一区切りと今後の野望。(お知らせ) | あとむのぐーたら主婦ブログ

一区切りと今後の野望。(お知らせ)

あっ、ども。あとむです。

8月の14日は、父の命日でした。

7月の末に1周忌の法要、そしてこの間は新盆を無事に済ませる事が出来ました。
(お盆は普通に仕事だったので、2日だけ休みを頂いた。)

父が亡くなって1年、一区切りという感じです。

この1年は、父の事を無性に思い出したり、そうじゃなかったり。

だけど8月に入ってからは、去年の今日は退院した日だな、とか。(退院してからすぐに亡くなってしまったので。)
去年の今日は、父に最後に会った日だな。とか、父の事を考えない日は無かったです。

でも、14日に1年が経って、何だか一区切り付いたというか。


ワタシ、父と最後に会ったのが、父が亡くなる2日前なんですけども。
その時に、父の退院祝いだって言って、父が好きな回転寿司に行ったんですよ。

だからね、それを思いだしちまってね。
この1年回転寿司に行けて無かったんです。

寿司が凄い好きなんだけど、足が向かなかったつーか、なんつーか。

だけど、これを期にまた寿司を食べに行こうかと思います。
1年食べてなかった反動で凄い食べそうだけどな。


そして、話しは変わるんですけども。

実は、1週間前位から、旦那が平日の仕事プラス夜の仕事を始めました。

何か夜の仕事って書くとあれだな、ホストとか飲み屋系みてえだな。

そういう飲み屋系じゃなくて普通のバイトです。

ダブルワークってやつね。
しかも毎日じゃなくて、週に3とか4日です。

え?そんなにあとむん家ビンボーなの?
って思ったでしょ?

まあ確かに貧乏なんだけど、生活に困ってとかそういう訳では無いのでご安心を。

一応ワタシも働いてますからね。

ただ、色々諸事情があってね。

その理由を書くと長くなるんで、省きます。


で、ぐーたら主婦あとむ。
ダンナが大変な思いしてるっつーのにさあ、夜バイトの日は、
ご飯作んなくてラッキーとか思ったよね。(自分1人の時は適当ご飯。)

本当に最低な嫁ですまん。

でもダンナが夜バイトしてる日は、夜が暇な訳です。

週に2日、3日は実家の母の様子を見に行ってるので、それ以外の日は何すっかな、、と考えた結果。。


仕事終ってからプール通いをする事にしました。

あのね、ここだけの話し。

この2年で5キロは確実に太った。

いや、多分それ以上に太ってる。
(恐ろし過ぎて最近体重計ってない。)

この間、久しぶりに姉に会ったら
「何かアンタ太ったね。」と言われたしね。

で、11月に会社の検診があるんですよ。
それまで本当に痩せようと思っとります。

なので、プール通いをしようと思います。泳げないので、ひたすら水中ウォーキングをする予定、、。

で、それが今年の1つの野望で、もう1つ考えてる野望があります。

ダンナは平日の夜だけで無く、土曜日も毎週では無いけど、1日バイトをしていく予定です、

でね、ワタシ土曜日休みなんですけど、凄く暇になるんです。(引きこもり、友達少ない女のさだめ。)

でですね、今すぐでは無いんですが、ブロ友さんに会いに行こうと思っております。

来年ブログを始めて10年を迎えます。
この10年、沢山のブロ友さんと出会って参りましたが、直接お会いするという事は今までありませんでした。

ですが、10年を迎えるにあたり、色んな方にお会いしたいなと前から思っていました。

で、この、土曜日が暇になるのを期に皆さんにお会いしたいなと思っておりますです、はい。
しかもブロ友さんに会えるというのが、ダイエットのやる気にも繋がる気がする。。

なので、もしあとむに会っても良いよ!という方が居ましたら、ブログかTwitterの方にメッセージを頂け無いでしょうか?

で、条件が
1、土曜日もしくは日曜日会える方。
2、ワタクシあとむ、地方住みなもんで、金銭的、時間的、そして異常な程の方向音痴な為、東京に行くのが限界と思われるので、東京近郊で会える方。
3、あとむのあまりのブスさを笑わないで下さる方。
4、あとむの人見知りを理解して下さる方。
5、あとむの顔のオイリーさを見過ごして下さる方。
6、あとむの時々でる根暗感を笑って下さる方。
でお願いしやす。

やべえ、一人も居なかったらどうすっぺ。
そしたら、一人で東京ツアーでもすっかな。

日程は、出来れば今年中か、来年早々を予定しております。

連絡お待ちしてます。。それまで痩せるから~。


ランキングに参加しておりますガチャピンぽちっっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村