全国ツアーin大阪(初日 昼) | がんぽん→ぽんたんのブログ

がんぽん→ぽんたんのブログ

飛鳥推しのブログ(たまにカープ)

いよいよ始まった

乃木坂46真夏の全国ツアー!!

自分は旅行の途中で大阪行ってたので昼だけ参戦してきました!

まあまだ全国ツアーは始まったばかりなので軽く今日の感想だけ…

①新overture
最初だったからあんまり印象にない(笑)
初見だったからちょっときつかったし今までのも結構好きだったからちょっとビミョー

でも何回も聞くうちによく感じるかも(笑)

②前半
前半めっちゃ楽しかった!
100点満点で付けたら初日だけど80点~90点はあげれるレベル!!

なんかちょこちょこ茶番もあったけどそれを含めて楽しかった(笑)

③後半
自分の体力の問題もあるけどちょっとダレてたと思う。
40点くらいかな?
まあ次に期待

④全体を通して
やっぱり
アンダーメンバーのアンダーライブの経験は活きてる!
って感じました。
自分の席は今回後ろの方で一人一人を見るのにあんまり適していない席だったけど、それでもアンダーライブを経験した子たちのダンスのフリとかは遠くから見ててもはっきりしてて
わかりやすかった。

でもその中でも群を抜いてたのは松井玲奈さんかな?

経験とかもあるんだろうけど遠くから見て一番目立つくらいフリが大きかった。

松井玲奈さんが入ったからかもしれないけど今まで見ことのある乃木坂46の大きな会場でのライブと少し違うような気がした。

今まではただ踊ってるだけみたいな感じがあったけど今日のはなんか
ライブ!!!
って感じがした(笑)

最後まで怪我のないように神宮でまた素晴らしいパフォーマンス見せて下さい!
そして頑張って生田さん救出してください(笑)