ホワイト、ホワイトカラー族 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







俗に言う、

ホワイトカラー族、ご上洛。

死語に近い?かもだけど、

ホワイト、ホワイトカラーって感じ。



京都の桜の吸引力、凄いなぁ〜

京都に住んでいなければ、

お声かけはないだろう、と思う。



数日前に、

ある方の告別式会場にて、


‘’京都は、この週末、桜が満開で、、、

離れがたいような美しさで‘’


と話したら、

京都の桜を見たことのない方々が、


そうだ!京都に行こう!


しようか?と、なった。。。


そうだ!京都に行こう!


は、熟語なんだ、、、



桜満開時期に、

乗りたい新幹線、

泊まりたいホテル、

行きたいお料理屋さんに、

前日、当日に、

予約が通ってしまうって、凄い!



ホワイトカラーって、

誰が呼びはじめたのだろう?

ブルーカラーとか。

ホワイトカラーって、

私自身は、

ノーカラー族だと自負している。



なぜに、

お花見に、

ぞろぞろ秘書さん連れてるんだろう?

あ、SP?

なぜあんなに、

威張り散らしてるんだろう?

威張ってるつもりは、ないのかも、

あの態度が、日常なのか。



にわかな、

今どきの成り上がり成功者たちと違って、

筋金入りの上流階級感があって、気持ちいい。

参加者のお一人のお父様は、

戦時中、

京都ホテル、今のホテルオークラに住んで、

毎日、洋食を召し上がって、

京大に通ってらしたそうだ。



え、そんなこと出来るんだ〜

そういう戦争中もありならば、

戦争の恐怖感、消え去る。



良いこともあった。

韓国の友人からの宿題があって、

いつかは、お会いしたい方がいらした。

日本に上陸したい事業内容は把握してるけど、

予算のようなものがわからなくて、

韓国に電話をしたら、

そのまま、本人同士でアポが取れた。



気にはなっていたけれど、

どーしてよいやら?が、

こうしてお役御免となり、感動すらある。

トントン拍子って、

こんな感覚なんだなぁ〜

こんなもんなんだなぁ〜

大層に構える必要なんてない。



きっかけとなった、京都の桜に感謝。









 

そう言えば、

学生時代に、叔父から、

代議士の秘書になるよう、勧められたっけ。

もしくは、ロビイスト?に向いてる、と。



そうそう、

主治医先生が、都知事選出馬のとき、

えらく感謝された。

今こそ、ご恩返し、とばかりに、

素人なのに、良い仕事をした記憶がある。

その道を選んでいたら、

今ごろ、そこそこ力のある、

ホワイトホワイトカラー族だったかしら?




人生って、すべて自己選択。

だから、人生って、面白い。





 


ムラキテルミのセレクトショップ
El shamweb store 



instagram

 

 

 

『レビューぺディア』もオープン♪
ムラキテルミOfficial site

 

instagram