【岡本愛美を支えてくださってる皆様へ】

岡本愛美として歌うことを生業として歩んできた6年に一旦終止符を打つことに致しました。

高校から歌い始め,たくさんの場所でたくさんの方と繋がりができ,人から人へ最高の思い出と最高の仲間に巡り会うことが出来ました。
中学生の頃から悪くしてしまった体をしっかり治そうと決意し、昨年の3月末、既に決まっているお仕事以外の歌のライブやイベントを休むことを宣言しました。
有り難いことにお仕事で歌を2日に1度は歌える昨年になり、今までで一番忙しくご縁繋がる最高の1年になりました。

その一方で、体があまり良くなくそれを理由に口にする度、自分の中で辛く、悲しく、いつまでこれを繰り返すのか、そう思いながらもずっと突っ走ってきました。
スポンサー様からも“体が第一”とお言葉をもらう度に申し訳なさ、心配をかけていること、ずっと体は後回しにしてきたこと、省みることがなかったこと、感謝と反省でいっぱいです。

昨年の夏、会社を立ち上げ,慣れない経営者として病室でも楽しみながら会社従業員と共に過ごしています。
いつもどの分野においても振り返ると私は常に恵まれている。
それは改めて、恕のある方ばかりが周りにいてくれているからだと感じます。

楽しいことばかりじゃなく,色んなブラックなこともたくさん見て、経験もしました。
そんな色褪せた音楽の世界がまたキラキラを感じれたとき、自分が歌いたいとまた思えた時、そんな自分に素直になりたいと思います。

それでも、10年前の私が10年後の私に書いた手紙の内容。
「音楽を仕事にしたい」
自分の中では、やりきれたと感じています。後悔なし。

自由をさせてもらっていたことに感謝。
見守ってくれてるみんなに感謝。
傷付けられるのも人。助けてくれるのも人。

いつも真っ直ぐな心で支えてくださった皆様、これまで応援くださった方々、本当に今までありがとうございました。

これから先も人間,岡本愛美をよろしくお願い致します。


岡本愛美