【ジムニーSJ10】ハンドルの不具合 | hiro3のブログ

hiro3のブログ

ブログの説明を入力します。

直ったイエーイ!!

買った時から、ハンドルを右に切ってないとまっすぐ走らない(ハンドルを離すと左に寄っていく)事象があって、ずーーーーっと気になってたのですが、無事直りましたよ!

アライメントがずれてるとか、ジムニーの持病とか、リーフのブッシュ劣化とか、色々言われたけど、結局整備不良でした(笑)俺の整備じゃねーぞ!!



ホイールをグラムライツに交換した時に気づいたんだけど、フロントをジャッキであげたら、タイヤが


【クイ!】

って、左に向くことに気づいたんだ。
ハンドルを真っ直ぐにして、パッて離しても左を向く。

なんかおかしくねーか???って事で
近くの車屋さんに相談したら見てくれるとの事で1日入院。


次の日、
『なおりましたよ~(^_^) 』 っと感激の電話!!


話を聞くと、
アイドラアームのブッシュが捻れて取り付けられていたそうです。

たぶん画像の21番
{635C0F7C-302D-4117-A442-7B0FACA868B3:01}

一旦フリーにして、組み直して整備完了でした。

掛かった費用
点検代 3000円
ブッシュ組み直し 2000円


整備してくれたメタルワーカーさんありがとー!



ドーン!!
{9D3A9618-A16B-4103-80DB-58302632FCEC:01}