丸亀製麺 金沢八日市店 Wカツカレーうどん 並+チーズちくわ磯辺天 ¥590+¥160 | がらくた日記

丸亀製麺 金沢八日市店 Wカツカレーうどん 並+チーズちくわ磯辺天 ¥590+¥160

月曜日の夜の話。

500円でどや⁉︎vol.6を示野の文苑堂書店にて購入。時間はまだ早かったので食べ歩き継続を検討するも、路面凍結の影響かR8が渋滞。
小松方面車線は古府を過ぎたあたりから超ノロノロ運転で全然進まなくなった。仕方なく脇道から新金沢郵便局方面へ抜けて、ついでにダイソーで買い物。
道路状況があまりにも悪かったので寄り道せずに帰ろうとしたのだが、通り道に丸亀製麺を発見。そういえば八日市にあったな。最近ブログコメントで教えてもらった気になるメニューを食べてみようと入店。

Wカツカレーうどん 並+チーズちくわ磯辺天 ¥590+¥160
{B3E1E722-36D2-46D1-8003-656E626F29AA:01}
とにかくWカツの迫力が凄い!
{C5C4845E-9DF6-49E6-A6F7-C2CBF4C734BC:01}
カレーうどん並に、単品だと¥200のロースカツが2個トッピング。これで¥590って、かなりお得。
{8B4B146F-C597-4B8D-B60A-D360986E03B2:01}
分厚いカツ。箸で持ち上げたらズシリとして重さ。カットされていないロースカツ丸々1個は、あまり箸で持つことのない重さだった。
{6628B377-DBA9-4C00-953E-7CF245A8AACB:01}
汁ハネ対策として紙エプロンが貰えた。せっかくなので、一応エプロンを装着して食べる。
もっとも、私は最近読んだマンガに書いてあった、上手なカレーうどんの食べ方を実践したおかげで、エプロンも服も汚すことなく食べ終えることが出来たが。
紙エプロンになんかサインが印刷されていたが、武井壮のだった(笑)
{A6D5770D-1ACF-46EA-92E9-AB1D93BBD93C:01}
チーズちくわ磯辺天。
Wカツのボリュームが半端なかったので、別に要らなかったかな(苦笑)
{7F20BDC3-7F0A-4F87-95BF-AB249601041D:01}
WカツカレーうどんのPOP。
確かにカレーの旨みとまろやかさは増した。ただその分辛さが抑えられたかな。
私的には以前のカレーのほうが好み。
{305EA8F8-1A05-4450-839D-0315E8A06C4B:01}
ロースカツの説明。
確かに、カレーうどんに乗っかってるレベルを超越してる。
{1F3234B2-6836-41E0-8B63-F2A97C593537:01}
食べ方のオススメ。
上と真ん中はともかく、揚げ物の追加はボリューム的に必要ないかな(笑)
{4632E598-266C-4DDA-9CC1-88BF35661A52:01}

Wカツカレーうどんはボリューム満点でコストパフォーマンス抜群。
ごはんをセットで食べれば、ゴーゴーカレーのメジャーカレーに匹敵する満腹感が得られそう。

それだけに、連食には向いてなさろうなメニュー(苦笑)