松田屋 魚介豚骨醤油らーめん+海鮮春巻 ¥750+¥200 | がらくた日記

松田屋 魚介豚骨醤油らーめん+海鮮春巻 ¥750+¥200

木曜日の昼の話。

ばんぼしゅを出て、友人に500円でどや⁉︎で行きたい店を選んでもらう。但し
1.時間は既に14時過ぎ
2.二人ともばんぼしゅのランチでそれなりに腹が膨れている
3.友人は魚介類が苦手
ということで検討した結果、Curry Booと松田屋の二択となった。私も友人もどちらでもよかったのだが、気がつけば車を海側環状に向けて走らせていたので松田屋へ。
友人は当然どや⁉︎のラーメンだが、私はご主人オススメのメニューを注文。

魚介豚骨醤油らーめん ¥750
ニンニク・背脂はアリで注文。
ぱっと見は500円でどや⁉︎でお馴染み豚骨醤油らーめんとほぼ同じ。
{C4E8731F-CAAA-421B-B49C-9998F5C9AC7E:01}
スープを飲むと、これでもか!というほどの魚介。ニンニク・背脂に圧勝するほどの魚介の風味。
ご主人曰く『これ食べると普通の豚骨醤油じゃ物足りなくなる』とのこと。確かにパンチが効いている。
{6A90E7DF-6F1B-48BB-B77F-9DF52F200845:01}
海鮮春巻 ¥200
券売機前の手書きボードメニューの、いつものタルタルシリーズの下に新メニューがあったので注文してみた。
大きさとしては海鮮春巻3個繋げてちくわ1本相当といったところか。
{8194C210-45E7-467B-9072-7B05430D15D1:01}
春巻の中身はエビやイカとのこと。味は美味い。
ただ海鮮春巻というよりは、クリームコロッケに近いかな。海鮮春巻というからには、もう少し海鮮感が欲しいところ。
ご主人に感想を聞かれたので、上記のように答えたところ『やっぱり!』という返し。ご主人もそう思っていたらしい。
そして『もうやりません』と言っていたので、幸運にも?二度とお目にかかれないレアメニューを頂けたようだ。
これはこれで好きなので、海鮮コロッケとして復活希望(笑)
{11CDCAD8-65C3-4936-9755-FF0A278E9955:01}
手書きボードの本日限定メニュー。
岩のりらーめんとタルタルフライ類は定番化している。
{E7F7B06C-19C4-493C-B09C-808EDE2E906E:01}
魚介豚骨醤油らーめんはご主人も手応えを感じているようで、早めに券売機で食券を買えるようにしたいとのこと。
つけ麺の種類も増やすとかで、既にボタンを空けて準備は出来ているようだ。
{2A7160DF-1B7D-4EFF-A875-718CACA850DC:01}

同じ海のものでも、岩のりらーめんは磯の香り、魚介豚骨醤油らーめんは魚、と上手く棲み分けが出来ている。交互に食べてみるのも面白いかも。
とはいえ、つけ麺の種類も増えるのであれば同じメニューばかり食べてもいられない。

解決策は訪問回数を増やすしかないかな(笑)