グランドホテル白山に行ってみたら | がらくた日記

グランドホテル白山に行ってみたら

本を見たらオムライスセット、とハッキリ書かれている。
注文時には『ランチファンのセットお願いします』と言ったはず。
で、出てきたものが下の写真。
{993CFD07-F7B4-49AB-9BAA-DBD36222A80C:01}
チキンとチーズの何か(カツ?)
{349B73E8-90F4-4986-AE99-A2A599C80AC4:01}
一応限定ランチメニューらしい。
{0A40DE22-09A3-409A-A917-F19723175B1F:01}
以下はLunch Fan!のメニューと同じ、なのかな?
{4FE7286B-B5D3-4B0C-A7C3-99459C92A8BF:01}
ブイヨンスープ
{98721FC8-C32C-46AB-A6E1-B2A46121498B:01}

{35E4330B-F0DE-474E-BB63-CD3BACE2C5BC:01}
バゲットとアボカドオイル
{A68F90AC-1DE6-4666-B429-978872F5D485:01}

{5789C99C-0D64-4453-9229-E3656645A4D0:01}

{C8E45FF0-BC51-447D-AA8F-1AB76A5B9863:01}
コーヒーとデザート
{EE5B1BC4-6C9B-45B7-BBD0-895B6A660122:01}

{A104F23B-AF50-44A8-9B11-675356235DEE:01}

{0A8B31AC-D981-4BE3-B2CF-7B5FCC232A82:01}

オムライス出てこなかったなと思いつつ会計に向かうと『¥1200です』と言われる。
Lunch Fan!を見せると『こちら5/1からでは・・・』という反応。
そして『スタンプは押せますが、限定ランチでしたので料金は変わりません』という返事。言ってる意味がわからない(笑)

とりあえずLunch Fan!の利用開始日、グランドホテル白山のページに特記事項がないことなどを見せると『料理長と相談してきます』と更に待たされそうな気配だったので、限定ランチとやらの料金¥1200を払ってとっとと退散した。
グランドホテル白山すぐ隣の市営駐車場に車を停めた人は駐車券的なものを貰える、とレジに書いてあったが、それを貰うには料理長とスタッフの相談が終わるまで待たなければならないので、1時間分¥100を払って出庫。

松任駅南口の駐車場に車を停めて、Lunch Fan!出版元に電話して事情を説明。これ以降に訪問するLunch Fan!利用者が不快な思いをすることのないようお願いした。


まー私はグランドホテル白山(の洋風キッチンa・n・t・o)を利用することは金輪際ないけれども(笑)

あーあ、ランチ食べ歩きの貴重な1時間と1食分の胃袋を無駄にした。