天丼 てんや 金沢高尾台店 Wチーズ鶏天丼 半熟玉子付 ¥690 | がらくた日記

天丼 てんや 金沢高尾台店 Wチーズ鶏天丼 半熟玉子付 ¥690

火曜日の夜の話。

仕事帰りに、てんやへ。
なんか今回の期間限定メニューに妙な物(褒め言葉)があるようなので、てんや好きとしては食べてみなければ。

Wチーズ鶏天丼 半熟玉子付 ¥690
{7C7C192E-1C47-4230-9D4C-F0208DE4DC6C:01}
ぱっと見は、最早天丼ではない何か(笑)
{24CB4108-CC74-4320-8C1D-B2F0998329F4:01}
ほどほどにタレがかかったご飯と鶏天の上に、チーズソースと粉チーズ。
{F7203BC0-FAB3-4259-AAAD-515625940EA4:01}
味は普通に美味いので、天丼だとさえ思わなければ問題なし(笑)
{583A4CFD-E721-4379-B8F8-BEECB46A84F0:01}
半熟玉子は他のメニューに追加する場合は+¥60だが、Wチーズ天丼なら+¥40とお得。
{682026B5-38DE-4E31-A432-23394A7B8CC6:01}
乗っけると味がまろやかになる。多分、半熟玉子無しで食べた場合のクドさを軽減してくれる。
私は冷たい半熟玉子が苦手なので基本的に追加しないが、Wチーズ鶏天丼には追加したほうがいいと思う。
{CB688C94-A702-41D4-8E3D-D36D6F656F49:01}
ワカメの味噌汁。
{ED92FE6C-B601-4F26-997A-BE6DB2CDEF16:01}
メニュー。
{1B80C334-3945-4911-BAB9-E07742E754AE:01}

もう一つの期間限定メニューは、真鯛といかかき揚げ天丼。こっちのが遥かに天丼らしい(笑)
まあ私の好きなものしか入っていないWチーズ鶏天丼のほうが、やみつき度は高いと思う。