コストコ 野々市倉庫店 ホットドッグ+ピザ ¥180+¥300 | がらくた日記

コストコ 野々市倉庫店 ホットドッグ+ピザ ¥180+¥300

水曜日の夕方の話。

オープンしてから3度目のコストコ訪問。
今回は平日の夕方だったからか、やけに空いていた。立体駐車場へのスロープ手前のスペースに駐車。あの傾斜のきついエスカレーターに乗らなくて済んでホッとする(笑)
食べ歩きよりもコストコを優先したので、まずはフードコートで腹ごしらえ。

ホットドッグ+ピザ ¥180+¥300
ホットドッグはドリンクバー付き。レジにてペプシの紙コップを渡される。
買い物が終わってからもまた飲みたいのか、カートに紙コップを入れたまま買い回る家族連れを見かけた。
{6A04C1DF-791C-43B7-9FA1-FCB75F77FFAA:01}これは渡されたのをそのまま開封したもの。フードコートレジからイートインスペースの間に、ケチャップやマスタード、オニオンを乗せるテーブルがある。
私は遠い席に座ってしまったので、面倒だったからそのまま食べた。ちょっと辛くて濃い味付けのソーセージだったので、そのままでもそれなりに美味しく食べられた。
でも最後は飽きてしまったので、ケチャップとマスタードはかけたほうがいいね(苦笑)
{4F916C0B-ECFF-46EA-A0F5-771FA953B670:01}
ピザは3種類。他の2種類は名前を見てもピンとこなかったので、チーズにした。
とにかくトロトロのチーズがたっぷり。
多分私のピザを見て『ピザ美味そう』と言ってる人がいたほど。
{AE7A530B-8204-4EB5-86DE-8761FA1DB334:01}
お金と比較したらピザのサイズが伝わるかな?と思いついた。一口かじってから(苦笑)
500円玉と比較。
{2C0FB42A-13C4-469E-B0C6-357A8E1D970B:01}
千円札と比較。
{7B768C8F-8FE0-43B7-828E-7C7AD76B3D18:01}
¥300にしては中々のボリューム。
私的にはピザとドリンクバーで充分かも。

食品売り場の試食で食べたのは生食用のサーモン。
寿司ネタの2、3倍くらいの大きさのサーモンがワサビ醤油で味付けされていて美味かった。
陳列された商品は1.2kgオーバーが¥3000超えと手が出なかったのでスルー(笑)
{C84D161D-1F58-4446-B3A9-DDCABAC4E077:01}
購入したのは大サイズの歌舞伎揚げ(ちっちゃいのが30袋入)
{67C39584-C1B5-4D7A-9B7C-0D5901792E15:01}
あとはコストコ買い物用のクーラーバック。54リットルだったかな?が2個セットで¥2000弱。
{89704A81-BFD4-443C-8EDD-2E986786599F:01}
正直なところ2個も要らないかな(苦笑)まあ親が行くことあれば1個あげるとしよう。

年会費¥4320→¥3320(オープン前申し込みで¥1000割引)に今回のクーラーバックで、コストコのためだけに使った金額は¥5000を超えた。
元を取れるのはいつの日になるのだろう(苦笑)