丸亀製麺 金沢畝田店 タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690 | がらくた日記

丸亀製麺 金沢畝田店 タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690

土曜日の夜の話。

KHAZANAを出てから、食べ歩き2軒目の店を探しつつ金沢市近郊を彷徨う。R8はとんとんを超えてから競馬場のほうに曲がったのでおそらくRA-KAMIさんのご自宅の近くを通りつつ(笑)行った場所としては道の駅内灘が一番遠かった。
というかそこまで行ったならなぜLunch Fan!にも掲載されている、るびな、に行かなかったのか自分でも謎。
ということで常連のラーメン屋に向かうも、もう1食くらい行けるだろうということで閉店時間が早いこちらの店へ。

タル鶏天ぶっかけ 大 ¥690
入店直前にご家族で来店された方々がいてちょっとした行列が出来ていた。そんな中、半数以上がこれを注文と驚異のオーダー率。
{A14CC6D1-1349-4D2F-B8B2-57D8E339F238:01}
鶏天は3個。2個にすると¥100引き。
{82A2BBB6-F979-4341-B671-68CBACDEEFA3:01}
かしわ天をイメージしてたので、鶏天のジューシーさにびっくり。
{B8E46D51-0217-48A7-A75C-BA6B38A02D0E:01}
限りなくマヨネーズっぽいタルタル。
でもまあ味はちゃんとタルタルらしくマイルド。
{F1F9512A-2603-44D4-8C21-211CFDAE5604:01}
宣伝用POP。
{CA4ED050-DE94-447F-90EB-9CA8CA056F42:01}
なるほど、いつものかしわ天は胸肉で、鶏天はもも肉か。どおりでジューシーなわけだ。
{E8C40659-527D-4C9E-BE3C-B3409BE069EE:01}
惣菜に期間限定で鶏天が置かれてるからこんなことができるよ、という提案。
{C614388D-1769-4C5D-AB97-6FD8C6641B2D:01}

鶏天はジューシーでかなりよかった。
もうずっと鶏天でいいと思う(笑)