麦の屋 ファボーレ婦中店 カレーうどん 白ごはんセット ¥880 | がらくた日記

麦の屋 ファボーレ婦中店 カレーうどん 白ごはんセット ¥880

富山編その2。先週の木曜日の昼の話。

ハムザレストランを出てから、本来の目的である映画を観るためにファボーレ富山に向かうも、なんだかんだで20kmくらい離れていて、初回上映は12時。ハムザレストランを出たのが11時50分近くなので間に合うはずもない。まあそうなるのを承知で先にカレー店に行ったのだが(笑)
12時半過ぎくらいにファボーレ富山に到着。映画の2回目上映の時刻を確認すると14時半。これはもう1軒カレー店に行けたなと思いつつも、不案内な土地で今から出かけても時間までに戻れる自信はない。
ということでファボーレ富山のレストラン街で良さげな店を探す。とんかつ屋のハヤシライスと迷いつつ、選んだのは麦の屋のカレーうどん。
ちなみに記事作成の際に検索して気がついたのだが、麦の屋の支店名がファボーレ婦中になっている。映画館を調べた時はファボーレ富山になっていた。どうやら、富山市の婦中にあるファボーレという商業施設の中に、アルプラザ富山や東宝シネマズが入っている、ということっぽい。

カレーうどん 白ごはんセット ¥880
{2C8CC30F-2683-43B1-A55B-11DAF0ADA4D9:01}
出汁の香りが前面に出ているタイプのカレーうどん。
{B1C2C120-2F87-4029-908E-36A511B9DBEC:01}
良い感じの肉。
{9D31D8DC-E7AD-41ED-B6DF-DD7B05405C13:01}
讃岐うどん程ではないが、石川県のうどんよりコシがある。
{BEA29C90-D16F-447E-ADED-2CBAE9F1D9E2:01}
サラダ。
{8F983CB7-7B68-4065-926A-0A3459819C99:01}
漬物。
{DAAB70C1-DF2D-4FE8-AC4D-AAFBFCA721F4:01}
白ごはん。
{5E258771-1C5C-437C-BBC0-9DC86128E8D6:01}
カレー出汁に投入。
{F8D3A6E5-45FA-4D5C-8AC4-113BFE3E6041:01}
うどんで食べている時はそんなに辛くないと思っていたのだが、ごはんで食べると結構辛さを感じたのか、食べ終わる頃には汗だくだった(苦笑)
{BC8ED127-B3FA-494C-A9EA-206D226A771A:01}
ショッピングセンターのレストラン街のチェーン店にしては、味・値段共になかなか良かった。

14時半から観た映画。邦題『ドローン・オブ・ウォー』。
作中でドローンなんて単語は殆ど出てこないが、今年の日本ならこのタイトルのほうがウケるだろう。
{734E3C9E-8270-46CD-8504-65ADAFF74E57:01}
本来のタイトル『GOOD KILL』は、一掃した、という意味で作中で使用されている言葉。
金沢コロナでは11/14から公開される。