徳光PA上り フードコート いなりうどん ¥400 | がらくた日記

徳光PA上り フードコート いなりうどん ¥400

水曜日の夜の話。

この日は体調的にイマイチだったので、うどんでも食べようということで徳光PAへ。
体調悪いとか言いつつ、券売機でうどんの大盛りボタンを探す(笑)でも見つからなかったので仕方なく普通盛りで注文。
揚げ物トッピングのうどんを選ばなかったので、1分くらいで完成してカウンターで受け取る。

いなりうどん ¥400
別に¥330の素うどんでもよかったのだが、何も乗ってないのは寂しかったので。
いなりくらいなら体の負担も特にないだろうということで。
{07D5FA02-B3B7-4CEA-8A55-D1A43821F9FA:01}
細くてコシのない、実に石川県らしいうどん。出汁が美味い。
甘い油揚げも良い。冷静に考えるとペラペラな油揚げ乗せて+¥70は高い気もするが(苦笑)
まーそもそもうどん自体が安いので別にいいか。
{2D8A1189-0585-4B24-83DE-9DC2591DB275:01}

体調が悪いながらも食欲はそこそこあった。
うどんならまだ食べられそうな気がした。
そういや隣接する、はくさん街道市場には、うどん屋が2軒あるな・・・