みそ膳 福々亭 横川店 ぷりっぷりワンタン麺+カツカレーライス ¥720→¥500+¥830 | がらくた日記

みそ膳 福々亭 横川店 ぷりっぷりワンタン麺+カツカレーライス ¥720→¥500+¥830

Lunch Fan! vol.3 7軒目。12/14水曜日の話。

この日は13時過ぎにぶんごやに向かうも、駐車場に2台駐車&すぐ近くにごみ収集車がいて切り返しができない&後続車が迫る、という絶妙に間の悪いコンボが重なり入店し損なう。ごみ収集車が退くまで付近をウロウロするテンションにならず目的地変更してラウンドワン隣のみそ膳へ。500円でどや⁉︎以来1年以上ぶりの訪問。

13時半くらいの訪問だったが、この日のみそ膳は平日昼間のピーク過ぎとしては異常な混雑具合で、店員2名のキャパを完全にオーバー。1分もしないうちに入店したことを後悔(苦笑)
まーそれでも気を取り直してLunch Fan!メニューとカレーをを注文。

ぷりっぷりワンタン麺 ¥720→¥500
{BA7273E0-215F-4379-A519-FC7D6EA02EC4:01}
主役のワンタン。
{AE52B2C6-36FA-4516-89EE-E3C491177A3B:01}
チャーシュー。いい感じに脂が乗って美味い。
{18513041-7AF6-43B4-A2CB-41F8ABFF06C1:01}
メンマとはべん。
{2BA3D880-B885-42C9-B5CC-036AC0629BFA:01}
細麺。味噌推しの店ながらスープは醤油味。
{1A3A6BC0-88C2-4AC1-B78E-06A6A3C8BCA2:01}
カツカレーライス ¥830
金沢カレーそのままのビジュアル。これを見た時点で嫌な予感がした。
{27BC2E88-DFCA-42D6-ADC7-20FD2496C0C1:01}
揚げたてのカツはカラッと揚がっていて美味い。
{BEE95265-5604-4596-A2AF-304089469533:01}
ルーの中にレトルトカレーでしか見かけないタイプの肉片を発見。
{2289EF75-3876-4D8E-9685-ACAA286F9004:01}
カレーとして不味いわけではない。
でも¥830で金沢カレーもどきを食べるよりは、チャンカレや近所のゴールドカレーにて¥700以下でちゃんとした金沢カレーを食べたいかな。

改めてメニューを見ると、他のご飯メニューに付いてくるウーロン茶やスープが、カレーにだけ付いていない。カレーだけ差別されてた(苦笑)
お店としては(自分で作ったものではないから?)カレーに愛情がなさそうな感じ。
{9A11B413-C147-4ADD-B1E5-B2B9B665C838:01}
カツは美味かったので、同じ値段のカツチャーハンを注文するべきだったかな。
意外と注文する人が多かった焼き肉丼も美味いのかもしれない。

冬季限定のかき味噌ラーメン。
数量限定とは書かれてないので福座の牡蠣ラーメンよりは食べられる難易度は低そう。
{0648AD87-C4F5-4C0A-947B-96E0819A5914:01}

ワンタン麺は美味かったし、カツカレーライスも(色々微妙ではあったが)味として不満があったわけではない。
それでも異常な混雑によって小一時間ほど滞在することになって、お昼の食べ歩き時間と胃袋容量を浪費した感が強かった。

結論としては、当初の目的地に行っておくべきだったかな(苦笑)