カレーだわっしょい 2日目 | がらくた日記

カレーだわっしょい 2日目

2022/11/20日曜日の朝〜昼の話。

加賀市の竹の浦館という廃校になった元小学校で開催された「カレーだわっしょい」というイベントの2日目。この日は友人と一緒に参加。
土曜日よりも人出が多かったこと、天気が雨だったこと、それによって土曜日にテラス席的な感じで中庭に設置されてたテーブル席を屋内に入れたこと等の要因により、古い木造校舎の狭い廊下が更に狭くなってカオスな状態に。



さえ季


グリーンカレー


具材はチキンとエビとレンコン。

正統派なグリーンカレーでこの日食べた中で一番美味かった。


宇宙咖喱


国産牛すじのエキゾチックカレー

グリルチキンと生姜のスパイスカレー 


DaFu【山代温泉のアジア料理店】


LUCCI CAFE【キッチンカー】


(左)LUCCI CAFE 酒粕バターチキン

(右)DaFu レッドカレー


(左)黒ごまポークキーマ

(右)酒粕バターチキン


LUCCI CAFEとDaFuのコラボ出店でカレーは3種類だからあいがけ1つでよかったのに2つともあいがけにしてしまったこと、被った酒粕バターチキンが超こってりでとてもヘビーだったことで、1日目よりも少ない4食で満腹になってしまった。


友人が食べたカレー。


私が1日目に食べた完熟トマト海老のスパイスカレーは友人も美味しいと言ってた。買って帰ろうと思ってみたものの、雨降りで混雑してる館内で行列ができてるのにウンザリして退散した。

完全にキャパオーバーだったので主催者も想定外だったのかな?それにしては出店数が多かったんだから意図がよくわからない。