酵素について Part1 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜





森の中の隠れ家トータルエステサロン


GARDEN スタッフ神谷ですクローバー








昨日に引き続き 酵素ドリンク 継続中キラキラ








今日は 酵素 とはについてメモ





前回すこし書きましたが、


宝石赤酵素とは体になくてはならないもの


宝石赤一生のうちで量が決まっている


さらに、一人一人遺伝子によっても決まっているんですわたし





その酵素が 潜在酵素 といって体の中にある酵素です。




きっと一度は聞いたことがあると思いますが、


潜在酵素が


『 消化酵素 』 と 『 代謝酵素 』 のふたつに振り分けられるのです。





消化酵素」は字のごとく 食べ物を 消化分解し吸収するための酵素




代謝酵素」は ・新陳代謝をよくする


           ・毒素を汗や尿で排出する


           ・免疫力を高める


などの働きをしてくれる酵素




ダイエットの時には『 代謝酵素 』クンが頑張ってくれると痩せやすい体になってきますよねアップ






ですが、このふたつあると言っても


どちらかの酵素にしかならないのです!!




チューリップ赤例えばチューリップ赤 




酵素を作る力が20ある人がいます。




いつもは消化と代謝に半分ずつ(10:10)で使っていたとします。




ですが、今日は外食続きになってしまいました。


そんな時は、消化にかける力をたくさん使います。


その分、代謝にかけれる力は減ってしまうのです。(15:5)




このように消化酵素ばかりを使ってしまっていると、


代謝酵素が作られなくなり


新陳代謝が悪くなる =


体調をくずしやすくなったり太りやすいからだになる のです叫び叫び






なので、消化酵素を使いすぎないような


食事のとり方も必要になってくるんです!!






次回は




その食事のとり方について書きますね~星