暑い夏でも体は冷える!? | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜


森の中の隠れ家トータルエステサロン


GARDEN スタッフ神谷ですクローバー





3連休みなさまいかがお過ごしでしょうか?


本日も日差しが強い晴れスヌーピー





こんな日は冷たいジュースが飲みたいわ♡ 


さっぱりと冷やし中華でも食べようかな♡


エアコンの効いたお部屋で♡


・・・なんて考えておられる方!!


ちょっと待った~パーパーパー





その外から入ってくる冷たいもの、


全部自分の身体の『冷え』につながってくるんですショック!!!





どうゆうことかというと、


例えば


あつ~い!!と言って水が入ったお風呂にジャボンと入るとします。


そうすると、体はどうなりますか?


一気に体が冷たくなり、ブルブルっと寒くなって


「うぅぅ~寒いガーン」となって体は動けなくなりませんか?


(プールの授業を思い出して頂くといいかもひらめき電球


寒くてブルブル震えた経験ございませんか?)







実は、それと体の中も一緒なんです!


冷たい物を食べたり、飲んだりして


口から食道を通り~胃に入っていきますね☆


特に、キンキンに冷えたジュースって口から冷たいのが流れていくのが分かりますよね!


そのまま、内臓くん達にダイレクトに冷たい物が届くと、


上で説明したように、内臓くん達も


「うわぁ~冷たい~ガーン」となって動きが悪くなってしまうのですダウンダウン





内臓くんたちの動きが悪くなってしまうと


下痢や便秘を繰り返すなど、胃腸の調子がよくなかったり


免疫機能が低くなったり


さらに、さらに、


冷たいお腹を守ろうとして脂肪がお腹周りについたり・・・


なんてことがおきてしまうのです叫び


暑いからと言って、冷たい物の取りすぎは禁物!!





◎暖かいスープを飲む


◎飲み物も常温を


◎お風呂にゆっくり浸かって芯から温まる




夏でも冷えを気にしてあげれば、


寒い冬の冷えが楽になりますよべーっだ!音譜