【子宮シリーズ③まとめ】子宮が伝えたい事 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン


子宮シリーズ~
えと、ほんとは③としてまとめで書こうと思ってた内容なんですけど、
何となく先に言っておきたい!
と思ったので
書いちゃいます~ニコニコ

いろいろ子宮に影響を与えるかも~?
な可能性を
いろんな角度からみていきましたが、

生理痛とか生理不順って、
子宮とか身体の問題ってよりも、
心の持ちよう からの影響が
他の部位より大きいなぁと感じでいて。

自分の中の女王様を泣きっぱなしにする

って、

やっぱり
もっとあなたが
あなたを大切にしてもいいんだよってサイン
なような気がします。

女王様だとすると、もっと上から目線で
私を大事にしなさい!私を見なさい!
って感じかもしれないけど^^;

数秘の師匠 さよっちも
子宮って3番っぽい!
って言ってて、
3番てお姫様で大事にされて
わがままにチヤホヤされてるっていうのが大切なんだって。

そう思ったら、

自分の中の本音のワガママな部分を
もし毎回抑え込んでいたら??

子宮ちゃん、もっと私を見てー!
って
生理痛なりアピールしてくれるのかも。

あとは、
生理に対してめんどくさいなぁ、嫌だなぁ、きて欲しくないなぁ。
って思いの方が強いと、
生理痛ってより痛くなるし

仕組みや働きを知って、
また今月もデトックスのチャンスが来てくれた♡ありがとう~子宮ちゃん
って思ってるとそんなに痛くならない。
えー、もう終わっちゃうの?ってくらい笑

ちなみに私 産後、生理が復活した時は
大感激で 笑 
おかえり~って
本気でお赤飯炊こうかと思ったくらい得意げ

産んだ直後も、
子宮こんなすごい仕事してくれてありがとう~ってしみじみ思ったなぁ。。

あとは、子宮に限らず身体からのメッセージは全部そうなんだけど、
やっぱり痛くして困らせようとしているわけじゃなくて、
いい方向に向かって欲しいがための痛み。


だから身体って絶対に自分の味方なんですよ!
60兆もの細胞全部が
あなたの味方

そう思ったらめっちゃ心強くないですか?!

細胞が一人一人とすると
世界中の人たちの1000倍の人数が味方音譜
(計算あってる?^^;)

だからちょっとの時間だけでも
日々がんばってくれている自分の身体に

目を向ける、
意識をむける、
優しく触れる、
感謝する、
自分の身体の力を信じる

きっとこれだけで、いいんじゃないかなぁ。

と思いますニコニコ

まとめてからの
シリーズ②を書きまーす^^;