赤ちゃんが欲しいんです。って想い | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

婦人科系~からの

いろいろつぶやき。。
(このシリーズ量産できすぎる


赤ちゃんって、

多分

どう過ごしてきたか?
自分や相手にどんな想いでいたか?
私が何を気づくことが必要なのか?

の積み重ねの『結果』で、

ホントは赤ちゃんって『目的』じゃないんだろうね。


でも、
私は「赤ちゃん」が欲しかったし、
それを目的、目標にしていたなぁと
今、思えば わかる。

「赤ちゃん」がいれば、
ゆっくり休めて楽になれる?

「赤ちゃん」がいれば、
妻として嫁として女として認められる?


身体も、心も、
全部が揃って 赤ちゃんが欲しい~!
が叶う。

赤ちゃんが欲しいんです
って言ってても、理由は
旦那さんのため、親のため。

それって本当に自分も欲しいって思ってる?

女性の身体は、命をつなぐことができるけど、

身体からしてみれば

いやいや、
先にこの命を満たさないと
つなぐのはその次でしょ!

と。


産んだら終わりじゃないんだもんね。

そして、女性の身体が
複雑で高性能にできていて
何度もリカバリーがきくのは、

例えば、孫ができた時に
産後で動けない母に代わって
お世話をするため。

産後の身体って、交通事故なみの
ダメージ受けてるんです。

できるだけゆっくり身体を整えることは、
子育てや、またその次のステージ、
自分が孫をみる番になっての健康にもつながるし。


いわゆる 子宮系?で有名な
子宮委員長はるちゃんのブログの中にも


婦人科系セミナーでヒロ先生が
言っていたことと同じ事が。


結局、

誰のためとかじゃなく、
本当に自分の身体と心が
赤ちゃんが欲しいといっているのか?


「赤ちゃん」がいないと幸せになれないのか?
いない自分はダメだから、そこを満たすための「赤ちゃん」なのか?

いなくても幸せに生きれる自分に
気づいた途端、妊娠したりする。

それに人間が産めるのは
なにも赤ちゃんだけではないことを
忘れずに

だそうですよびっくり


私の場合は、

何だ、簡単にできるんじゃん。
と思った妊娠からの流産で、

そこから 赤ちゃん欲しい熱が高まった。

だっていたのに、できたのに、
もういない。。

よくある事、

そう言われても
自分の中では
絶望して、真っ暗で、
気を抜くとすぐ涙が出てきて。


でも身体の事を思うと、

あの流産があったおかげで、
今までの血液、老廃物をガーッと排出してくれて、
新しく赤ちゃんのためのベットを
引きなおしてくれて、


いつまでもウジウジする私を
何度も慰めてくれた旦那さんに対しても

そっか、
ただ「赤ちゃん」が欲しいだけじゃなくて
この人の子どもが欲しいんだ

ってやっと気付けたり^^;


そんな変化があって
それに気づくための
必要な出来事だったんだなぁと。

でもそれは、
今だからこそ言えること。

どん底と思ってる時には、
そんな風に思えるわけありません!

考えるなったって、
そりゃ赤ちゃん欲しいんだもん!
考えるでしょうよ!!ムキー

って思ってました。

で、信頼できる方からの紹介で
スピリチュアルな方の所にも
相談に行ったりして(^◇^;)

その時に、私の上にいるヒト??
が言っていたコトバ。
そのメモが出てきました。

心配しすぎる事はこの子の生命力を弱めます。
あなたが女性の身体について
もっと学ぶことがあるようです。


そりゃそうだ!ポーン真顔チーン

多分これって、
今の私が過去の私に伝えてるんだね
って、こわっポーン

((音叉のこととかも
この時にも教えてもらってたし、(528チューナーとか書いてあるよ( ̄◇ ̄;)
これまんま、今の自分じゃん!!
他にもいろいろとこれから繋がるのか?って事が書いてあったりして、いや、さすがです))


赤ちゃんができたことで
気づけること。
赤ちゃんができないことで
気づけること。

全部私が私を生きるためなんだね~。