子宮ちゃん写真集〜いろんな角度からみてみよう〜 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いろんな角度からみた
子宮ちゃんの様子

子宮だけ取り出してみてみると、

{31D64522-D396-4CC1-8794-CFDB8AEC719B}

鳥みたい

なんだか、飛び立ちそうです。

上から見てみます。

{07296D32-9EEF-47E8-8A4F-1168DE413838}

子宮ちゃんを挟むようにして、
上に見えるのが直腸
下に見えるのが膀胱。

横からみると、こんな感じです。
{BBBCA47E-97C3-4B04-8AC8-2BDD7C3866E9}

直腸くんと膀胱くんが
クッションのような役割をしていれていて、
子宮ちゃんを守っています。

便秘だったり、
便やおしっこを我慢する状態が続いていると、

せっかくのふかふかクッションが、
硬くなって、

子宮ちゃんの居心地が悪い。。

上からも腸が覆いかぶさっているので、
腸が重たくて下に落ちてきていると、

子宮ちゃんが自由に動けるスペースが
さらに狭くなる。。

左右や前後に傾かないといけなくなる。。

骨盤の中に収まっている
子宮ちゃんの様子。

その下に骨盤底筋群たちがいますねひらめき電球

{CC04D30A-AE95-4E95-8983-D38B22F5D73A}

靭帯なども一緒に見てみると、

{EFF4DE3C-B25B-4C33-8D44-5CA23B6D597D}

なんかコレだけ見てしまうと、
子宮ちゃんが囚われているようにも
見えてしまうアセアセ

ここで固定されているからこそ
子宮ちゃん自由に動けます。
(なので、子宮にはくびれがあるんですって目


いろんな角度からみたり、
その前後に何があるのか?
も見ていくと、

構造的な子宮ちゃんの様子、

いろいろ考えられそうですね。


おまけ。
うちのリアル子宮ちゃん

ブランコ楽しい~
の図です 
{DA99EEA1-D3D5-4BB4-B08C-033F952C149E}