デトックスするのって老廃物だけじゃないのかもね | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

これ、先月のGARDEN便りに載せた内容です♪

今回ブログでもぜひお伝えしたい!
と思い、掲載します
↓↓↓

春はデトックスの季節

と言われますチューリップ赤

というのも、春分の日(今年でいうと3月20日)は旧暦でいう

新年の幕開け、スタートの日

私たちの身体も、
実はこの旧暦に沿っていることが多いです。

なので、それまでは身体にとっては年末。

年末といえば、、大掃除。

身体の中にたまった
いらないものを出したい、
デトックスしたい!

この一年溜め込みすぎていたな~

と身体が判断すると、

例えば、花粉症という形で
鼻水、涙、くしゃみ など 出すことを進めようとします。

春になり、植物も芽が出て
動物たちも冬眠から覚めて動き出します。

私たち人間も骨盤がゆるみはじめ
「動く」エネルギーが出てきます。

「動く」ためには身軽出ていたいですよね。

内側からムクムクと、
「動きたい~!」が活性するためには

まずリラックスして
ゆるむこと、
十分に寝ること、休むこと、
要らないものを外に出すこと

が大切です♡

でも春って、

新学期が始まったり新生活が始まったり
何かとバタバタしたり
緊張する場面も多い。。。

母として
妻として
嫁として
職場の立場として

「こうすべき」といった

「べきべき思考」になりがちです。

そんな時ほど!!

1日数分でも
週に何日かでも

「自分の身体の声」を
聞いてみて下さい。

本当の本当は、
私はどうしたい??

別にすぐに叶えられなくても
誰かに言わなくても、

自分自身にだけくらいは
本音を言う

いつもポジティブに思わなきゃいけない
なんて事もありません。
こんな事考えたら私っぽくないかな?
も、いりません。

今の自分が感じるままそのままに

どんな感情が出てこようが、
それが今の自分。

「そっか、私は本当はこう思っていたんだ」
を受け止めてみて下さい

『寂しかった』『怒っていた』
があれば、
自分で
「がんばってたね、寂しかったね、つらかったね」
と、身体を触ってあげて下さい。

蓋をしていた感情に
気づくことも
立派なデトックスのひとつ

エステでの身体へのアプローチとともに、
こうしたへのアプローチが、

私は数秘ハーブテントでのできるなぁ~と
思っています

そして両面からのアプローチ、
これらのツールの組み合わせは
最強だとも

ハーブテントについては、
またご紹介させていただきますね。

5月下旬ごろ導入予定です♡