ウイルスは必殺仕事人! | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

先日の高野先生のお話を聞いて~の
いろいろ話 。

面白いなぁ~と思った例えが、

インフルエンザは
腕の良い仕事人。

どういうことか?というと、

現代医学だと、

菌とかウイルスって
敵であり、悪であり、
やっつけよう!
戦って撲滅させよう!な対象ですが、

確かに、症状としての結果だけみると
菌やウイルスがあるからこそ
熱がでたり皮膚に何かがでたりします。

でも、そもそも

なんで熱がでたり
皮膚にでたりする必要があるの?

ってことですよね。

だって、身体は間違ったことはしません

熱、皮膚湿疹、症状を
イコール=悪で、止めなきゃ!!

と見るのか、

要らないものを排出してくれてる♡

と見るのか照れ


ウイルスちゃんたちは仕事人で、
ただ受注された仕事をこなしているだけ。

こんな感じ↓

{3347ACFB-86CB-4F5E-A2DF-95537EB0418E}


ゴミ(老廃物)が溜まってきて
外に出し切れないので、
熱を出して燃やして出しましょう~。

んじゃ、ウイルスさんたち
呼びますね~。

(これ書いてて、焼却炉の魔術師を思い出したよ。
何でも燃やしちゃう中学時代の大吉先生

ちょっと今回燃やすゴミが多すぎます

これは、あの方たちの出番?!

必殺!仕事人!!
インフルエンザウイルスさん

高熱だして一気に処理メラメラ

{EFAFCA14-4B59-4A46-95CC-27818F94081B}

なので、
こいつです!こいつがゴミ燃やして熱を出してました!捕まえましょう、倒しましょう!

ってウイルスを倒したところで、

身体さんからすると、

仕事があるから彼らを呼んだんですけどー!
余計なことしないで~えーん

って感じ。


古い家を壊している解体業者さんを

勝手に家を壊してるー!やめて~!!

ってなりませんよね。

えっ?
新しい家を作るために頼まれたので壊してるんですけど。。

私がワルモノですか?

って状態かもしれません。


特に子どもの場合だと
熱が出てると心配だけど、

せっかく熱だしてゴミ燃やしてくれてるのに

途中で薬でその熱を止めちゃうのは
もったいない口笛よね。

(燃やし切れなくてゴミが残っていれば
また別のウイルス仕事人呼んで
燃やすだけ。)

もちろん、状態にもよると思うけど、
子どもって
熱があってもけっこう元気だったり、

ぐったりしてても水分とれてるなら
食欲なくても
胃も身体も休めてちょっとゆっくりしてれば
ぜんぜんオッケー口笛

身体ちゃん休めてやったね

熱も出てるし食欲もないし
ムリヤリ食べさせても吐くんです~

って、そりゃそうです

だからそれを知ってるだけで
母が焦らずにすみますよね。

お母さんの安心感が1番のクスリだったりするし

鼻水だけ止めたいと思っても
薬だと、結局 粘液全て出にくくするので、
鼻水だけじゃなく、唾液や汗も出にくくなっちゃうよ。

出したいもの出してるのに
出口塞いじゃうよ~


皮膚から出すのも、

内なるドクター的には
皮膚から出すのが1番命に関わらず出しやすい♡

皮膚から出せる子は
生命力があるよ~

皮膚だと痒そうだしみてて気になるけど、
周りからも言われるとつらいけど、

そのことを知っていれば

その子の、
我が子の生命力を信じられる

症状っていう結果だけみて
その根本の原因をみていないと、

何も解決にはならない。

トリオパスセミナーの時に
例えてもらったのはこちら↓

{48832F7C-558C-4994-A01D-53A10C0F9193}

この時は、更年期のさまざまな症状についての
例え話でした。
(この絵の症状は、適当です)

身体をビルに例えると??

何階の警報器がなってるのか?
が重要じゃなくて
警報器を壊してブザーを鳴らさないようにすれば終わり
でもなくて、

そもそもの火元はどこなの??
って話キョロキョロ

火を消せたら
警報器鳴らなくなるよ。

何階で鳴ってるか?の違いが症状の違い。

出口が変わっただけ。
症状で病名を変えてるだけ。

火元は、自律神経のトラブルじゃない?

それじゃあ、そこを生活習慣でも意識できるし
施術でも できるよね
ってお話でした。


身体の声、内なるドクターの声
を聞いて、
そしてそれをジャマしない。

こんな立場のお医者様だったり
施術者だったり
お母さんだったりが
増えるといいよねラブラブ

私も微力ながら、必要な人に届くといいなぁと
思っています