できない自分とちゃんと向き合うこと | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

今月のノブアカでの授業が終わりました

{B0C23DB1-950B-42AB-9708-D4DA65A81A4F}

今回は愛媛メンバーも増え
そして東京からも♡

サプライズバースデー


そして今回は、ついに
子宮の施術内容!!

練習とはいえ、みんなの大切な子宮。

指の滑りで子宮の位置をとっていくのですが、
これがずれていれば
子宮を潰してしまうことにもなりかねません

{313CAC61-A39D-4B09-88DC-3E06C25C594D}

子宮の後ろにある直腸とか
仙骨と子宮の間の靭帯の硬さとか。。

仙骨ってお尻にある骨盤の骨ですよ

お腹側から背中が触れるくらいの深さにまで
進入するって

なので、もちろん正直

全然できません


今回、ノブさんからの言葉で
いっちばん響いた事。

できない自分と
ちゃんと向き合う

できない状態をちゃんと直視して、
ごまかさずに、
絶望して。。

そこから自分はどうしたいのか?

できるようになりたいんだったら
練習して感覚を磨くしかない。




そして
カウンセリングからアフターカウンセリングまで
相モデルでの施術しあいっこも。

できない自分を見たくない私は、
やる前は、めーっちゃイヤでした。

逃げたかった

そりゃ、できるようになるために
経験や失敗を重ねなきゃだし、

こんなフィードバックをもらえるチャンスがある事は貴重な時間。

でもそのためには、

できない自分と何度も向き合わなきゃいけない。


自信をつけたいのなら
数は必要。

でも数こなしたとしても、

いつでも謙虚に。
自分自分の施術になっていないか?

決めつけずにフラットに
身体に聞くこと。

エステで、
ただ揉んだりマッサージするだけじゃなく、

本当の、身体が教えてくれる問題点を
聞いてお手伝いする。

そしてもちろん、
治すのはお客様自身


逃げたいくらいだったけど、
施術の仕合っこをしてみて、

実際に湧き上がってきた気持ちは、

やっぱり施術って
楽しい!面白い!!

でしたお願い

身体が教えてくれる感覚。
「こっちじゃなくてあっちの方が問題が根深いよ~」
硬かった部分が変化している感動アップ
(まだ何度もリコイル打ってますがあせる

呼吸がしやすくなった。
身体が軽く動きやすくなった。
頭痛がなくなった。

即 実感がなかったとしても
ちゃんと身体が変化していることを
自分が確信していれば、

お客様の身体を信じておけるラブラブ


そして施術技術なんて
学びはじめたら
本当に一生 終わりがない。

自分の技術に満足!って思ったとしたら
その時は技術が落ちてる時じゃあないかな?

できるできない
求める求めないは別としても、

どれだけ自分のステージが上がっても
できない自分と向き合っている事。

痛い けど 前に進むために
大切だなぁ