8月〜産休開け 復帰のお知らせ と 「子育て砂風呂説!」笑 | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

いつもありがとうございます音譜

トータルエステティックサロン ガーデン 田辺です(o^^o)

お知らせ ですひらめき電球

今年1月に、次女を出産しまして、
早、半年!!
(こないだ産んだと思ったのに💦早すぎます。)

日々、ぷくぷくと元気に成長してくれております♪

そして、私 田辺

8月よりサロンに復帰いたします!

●平日は月曜、水曜、金曜 の

10時から と 13時から

●土曜は第2と第4土曜

当面は、子育て とのバランスを考えて
このような形にしていきたいと思っておりますm(._.)m

※ 田辺 がサロンにいる時間帯は という意味です(o^^o) もう1人のスタッフきよちゃんは今まで通りです。



半年間はしっかり産休をとる!

と決めた今回の出産。

終わってみると、本当に本当にあっという間で
貴重な 宝物のような時間でした。


もともと、独身〜長女出産までは
最初に勤めたサロンの影響もあり

休憩や休みもなく ずっと働くのが当たり前!

いかに多くのお客様を施術できるか

自分の身体の事はかえりみず、
求められていることが嬉しくて
朝から晩までほぼ休みなくサロンワークをする

という感じでしたが、

出産を機に そんな働き方に強制終了!

長女の時は、子育てについて甘くみていたので
2ヶ月で復帰し、
子育てと働くことのバランスをとれるようになるまで 随分歯車がガタガタでしたショボーン

反省しきりです。。

そして今回 2人目は、
預けられる6ヶ月になるまで、

自分の仕事は子育て!子どもたちと向き合う半年間にするんだ!

と決めていました。

そもそもなんで、それを『決心』しないといけなかったかというと、

結局 今思えば 

社会に出て働いていない 
という罪悪感を
『子育て』という大変な仕事をしている ということで埋めようとしていたから。

なんです。

自分自身に、「楽しむ」ということを許可してあげていなかった。

だから当然、一時期は 
自分が望んで楽しむために過ごす産休のはずが

勝手に重みを背負って、子育てがしんどかった。

なんで1人でこんな大変なことしてるんだろう?
なんて被害者意識でね。

だって『子育て』がしんどくなかったら
社会で働いていない事が許されない
と思っていたから。

(きゃー💦自分で書いててもしんどっ)


今回の産休中に、

子育て って砂風呂みたいだな〜

って思ったんです。

頭は出ていて、見えるし考えられるけど
両手は子どもでふさがっていて
体が身動きとれない。

でも砂風呂って 温まってデトックスして
気持ちよくなるためにするんでしょ?

本当は、ただ単純に 
何も考えずに 気持ち〜♡

でいいのに、

なんでせっかく入りにきた砂風呂を

「手足が出せない!動けない!
あれもできない、これもできない、
つらい、つらい!」

って思ってんだろ?

って我に返ったんです。

そっか!私は砂風呂を楽しむために来たんだった!

と、思い出したというか。

それからは 『子育て』を楽しんだっていい!
『子育て』を楽なもの にしたっていい!

サロンワークできない罪悪感を感じるんじゃなくて、

自分自身に楽しむ事を
許してあげよう♡

って考えられるようになりました。

(まー、自分を追い込み好きな?サソリ座だし
数秘的にも 楽しむ3がウィークだったりするので
そうなるよね〜って感じです。
マップ通り 人生 やってんな〜。
でも過ぎてみないと気づかない;^_^ )


具体的には 子どもに対して 、

しつけなければ〜とか
正しく育てなければ〜

から、私も一緒に子どもになって遊んじゃえ♡
な感じにニコニコ
(一緒にプリキュア大合唱してみたり笑)


と、いうわけで!

8月 まだ砂風呂出たてで ボーっとしてますが
(出てんのか、片足出しただけなのか 笑)
少しずつ 復帰していきますね。

先日参加した 冨田さんのお話会でも
(テーマは夏 土用の過ごし方 でしたが)

産後の仕事復帰 ということで、

精の削られる仕事の仕方じゃなくて
精を補う仕事の仕方 をしなくちゃね♪

と言われ、その言葉がずっと心に残っていました(o^^o)


大好きな施術の世界!
そしてお客様たちとお話しできる時間を

楽しみにお待ちしております♡