ホッとすることの大切さ | 身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

身体も心も脳もごきげん美人をつくるサロンGARDEN ホロソフィー&オーガニック

愛知県東浦町 森の中の隠れ家オーガニック&ホロソフィー エステサロンGARDENです。
植物のパワーあふれるオーガニックコスメと
身体の内側から 健康で美しく♡ホロソフィー
をメインとしたフェイシャル、ボディケアサロン

昨日はホロソフィーの施術の学び、

プロフェッショナルのブラッシュアップに

行ってきました。


ほんと結局ずっと基本、

土台から自分のものにしていく大切さ。



そして、今日は自分の身体のメンテナンスに

京都へ。


自覚はありましたが、

考え過ぎて頭パンパン、

思考がいっぱいで身体の電気系過活性💦

でした😅


ほんと、ついつい

「最近いつ、ぼ〜っとしたっけ?」

ってなっちゃうんですよね。


多分 元々のマイペースな気質もあり

きっと睡眠や何も考えない時間

1人で内側に向かう静かな時間が

多くいるタイプ 


にも関わらず、


どうしても振り回されがちな「母親業」だったり

(いや、ほんと世の中のお母さんすごいことしてるから‼︎


いつまでに?とか時間に追われだすとね😅



いつのまに、勝手に撮ってたんだ?

の写真🤳🏽笑


そして、がんばろうと思えば

がんばれてしまうのが女性の身体。


もちろん、そういう時もあっていいんだけど、


時間や曜日や日にち

っていう数字で測れるものだけじゃなくて


今の自分の感じているもの、感覚


を、味わう。


自分の身体の感覚っていう

自分だけの基準、正解を感じる


日によって違って当たり前だし

特に女性は波があって普通。



ついつい外側に埋もれてしまうと

大切にしたい自分の内側を

置いていってしまう。


どうしても外側が今は騒がしくなりがちだからね。

不安や危険、警戒 を選ぶことも

安心や愛や自由 を選ぶことも できる



キラキラのため、ワクワクのため

成長のため


進みたい 時だからこそ


内側に本当はいつもあるはずの

安心感、静寂。


何でもない日常にひそむ

「ほっこり」を感じられる心。



そんなものを大切にしていくと

後から疲弊せず、充実感を味わえるんだと思います。


(ほんと、ついつい忘れちゃいがちな私だからこそ言いたいのです。)


ホッとすることの大切さ、

ホッとできる身体をつくる大切さ


身体の余裕があれば、

心の選択肢も広がる。



おいていかれている感じ、

みんなが成長していて何も進んでいない感じ、

孤独感、


それを味わっている時は、


「あ、エゴキンマンの必殺技かかってたわ!」


って気づけばいい。



身体が無意識に緊張してたりすると

ホッとしたくてもできなかったりするので、



そんなお身体作りのお手伝いに

ホロソフィー🌿


魅力的なお顔や肌をつくりながら、

付け足すのではなく、余分なものをとって

自然をチャージするために

オーガニック小顔フェイシャル🌿✨



自分の心の前提に気づき

あ、もっと楽に自分で生きていいんだ

へ 向かうために、

音叉オンサで周波数から整えていく

オンサヒーリング🌿✨✨




GARDENでは、


身体✖️お肌✖️


のアプローチから、


自然体のあなたの魅力を発揮でき

「安心」を選べる身体、土台作りのお手伝い


をしていきたいなと

改めて思います🥰



いつもありがとうございます♡


大丈夫。何にも足りないものなんてないよ。


ゆっくり目の前を大切にしていこう✨