「テガル!デキル!グリル!」 | Gardeneverlastingの日々

Gardeneverlastingの日々

三人の子どもに振り回されながらも、仕事や趣味のクラフトを楽しみたい毎日。キープキレイを実践中‼︎

随分前のお話ですが、お付き合い下さいね。


我が家のガスコンロについているグリルは、ずいぶん前の水を入れるタイプなんです。それが怖くて(調理後熱くなった水をぶっちゃけそうで)使っていないのです。


いろんな情報を見ていると皆さんグリルを活用されていて、めっちゃうらやましいびっくり  そんな気持ちがフツフツと湧いてきました。

ガスコンロをそろそろ買い換えたいと思っていたところ、レシピブログさんのイベントのお知らせがあって、思わず応募したんです。

そしたら当選の通知がありまして、9月14日の午後の部に参加してきました。


「テガル!デキル!グリル!最新グリルでお料理体験in大阪」


ということで、大阪ドーム横にある大阪ガスhugミュージアムへ

実は私、同じテーブルにいらっしゃるのが有名なブロガーさんばかりで固まっておりました。(笑)

大阪ガスの方の説明で最新機種の使い方のレクチャー&実習で肉じゃがを作りました。

{8DA77FCA-2110-45FA-955A-5C27D671BB1C:01}

{1F0FBC4D-C864-477B-8451-881701993FC8:01}

{389A0775-CCCD-413D-8639-9452DA876E91:01}

出来上がり

{52ED9CBC-AAD9-4874-9552-5DDC2A5BF2B8:01}

ご飯も専用鍋で吹きこぼれなく炊けます
{E6874BB2-2EA9-441A-B82D-629B1CD5BA67:01}

途中、キッチンぷいぷいでお馴染みのイタリアンオーナーシェフのお料理を拝見

見事な鯛のアクアパッツァ
{2CE8C97E-6F3D-4290-A508-5C4303877E0A:01}

試食の準備
{0E06F5F2-F317-477F-B727-FB7D1F3C7F15:01}

{0FA1F29F-C709-4A8D-B232-006B0740C88F:01}

{225061E3-A777-4D72-BE7D-BCC744550BBF:01}

{449A474A-DD71-4F75-AD51-73933A127875:01}

デザートはスキレットで焼いたチーズケーキ。もちろんこれもグリルで!!
私的には、アクアパッツァがお気に入り。新しいコンロを購入したら、絶対に挑戦したいわニコニコ

ますます、グリルが欲しくなりました。
受験が終わるまでの辛抱かなえーん

最後に、みなさんと記念撮影。
(この写真はレシピブログさんにあります。)

楽しいイベントでした!!
この半月後に大阪ガスサービス会社さんとご縁があって、またまた料理体験会に参加しましたてへぺろ