こんばんわ^^

昨日バイトの繁忙期もひと段落しましたので更新してみようかと思いますw


このまえシルシルミシルサンデーで放送されてましたコープデ○の電注に努めてるのですが・・・

この番組見た人いますかね?w

と言いながら努めてる私自身は世界バレーを見てましたがw


とりあえずとても忙しかったです^^;

18-22時が基本シフトなんですが人手が足りないので12-21時の残業1時間で計9時間勤務しました^^

それも月曜から土曜までの6連勤^^;

浪人生にはそんな暇ないはずなんですけど・・・

予備校の授業は朝の2コマだけ受けてあとはバイト・・・

私の体もよくもったものだw

来週からはまた落ち着くみたいなので楽になります(*^_^*)


仲良くしてるブロガー(東京、群馬、栃木、茨城、千葉、長野、埼玉)あたりの人で生協の組合員の方がいたらいずれ電話とるかも・・・w

いないとは思いますが(^o^)丿




話変わって、本日ドウイロの割り出しを行いました^^

セットは1か月と4日です(笑)

卵しか出てこないのは承知の上でスペース確保という名目で採卵。

結果は27タマ+1プチ(ごめんなさい)

メスはフセツかけもなく元気元気w

なので追い掛けしてもう一回セットする予定です^^

高たんぱくゼリーでも食べてもらいましょうかね。


孵化率がどれくらいか知りませんが結構成長してる卵ばかりだったので期待できますね^^

江戸っ子さんのところへ里帰りもできそうです。

これで失敗してたら申し訳なかった・・・・


セット内容は

DKのアンテマットを料理用の金ザルでふるいにかけたものを加水してケースの8分目まで

がちがちに詰めただけのセットです。

ケースはコバシャ小を使用。

管理温度ですが・・・

常温管理にしてみました。

ネットで検索すると低温がいいみたいだったので・・・

セット当初の日中気温が23℃前後でした。

今は日中でも18~20℃前後です^^

ドウイロは飼育してる方が少ないのか、なかなか情報が得られず不安でしたが結構簡単種なのかも?

でも幼虫飼育が問題なのかな?

8か月くらいかかるみたいなので・・・

小さいのにヒラタ並みの幼虫期間w

パプキンみたいに半年かと思ったのに!なんていってみる。


産卵はクリア!

問題はこれから・・・

とりあえず、卵管理は3パターンのマットに分けてます。

1、セットに使ったマット

2、クルビマットをふるいにかけたやつ

3、カブトマットをふるいにかけたやつ

すべて同じ会社のものです。

成長に差が出るか楽しみです^^




話変わって月宮さん方頂いたインスラリスの第一号が羽化しましたw

メスです^^

無事羽化したので満足ですがこの種もここからが勝負だとかそうでないとか・・・どっち?w

オスも無事に羽化してくれることを祈りますw

いや、無事に羽化して同じタイミングで休眠から起きることを祈るべきか?w



以上状況報告でした^^v


ではまた!