こんばんわ^^


お久しぶりです。

ここ最近調子が優れない日もありましたが復活しました。


インスラリスが続々と羽化しておりますw

オスも2日後には羽化するかな?ってくらい色づいています^^



それと・・・

25日クリスマスにはサンタさんからプレゼントが^^

なんと江戸っ子さんからタランドゥスを頂きましたw

自分のミスで絶えさせてしまった種なのでリベンジです。

体調不良で連絡してないことを本日気づきました^^;

すいません。

無事届いてますよ^^v

連絡もせず申し訳ないです^^;


もう一方RemyoNさんからもプレゼントが^^

ミヤマとネプ幼虫、メタリの幼虫+成虫♂が^^

感激です(*^_^*)

ありがとうございます。



それでは本題。

ドウイロ同様江戸っ子さんから頂いたフォルスターフォルスターの割り出しを行いましたw

11月14日にセットしいてるので1か月ちょいくらいですね^^

フタマタは卵で取り出して管理が我が家の主流になってます。

マンディで苦い経験があったのでw

いざ割り出すと・・・

幼虫24匹、卵11個という結果Σ(・ω・ノ)ノ

幼虫がいたことにビックリしましたw

マンディは採卵して一か月半くらい孵化までかかりましたので・・・・^^;


何はともあれ成功です^^

メスはまだまだ元気ですが再セットはしない予定です。

増えすぎるとスペースがw

材もお金かかりますしw


今回のセットは・・・

ノーマルなクヌギ材とレイシ材を使いましたw

レイシ材に多く産卵してた気がします^^

柔らかめの材が好みなんですかね?w


初令でよく落ちるって聞きましたがどうなんでしょうか?

とりあえずクルビマットで管理して加齢したら菌糸とマットに分けて飼育してみます。


では!

この辺で(^_^)/~