{AB2B0F1C-901F-40C3-B97C-BCD56D4A6E4F}
10月29日の日曜日、いよいよジュリー50thライヴ当日♪

{1B99CA90-E21B-42D4-A092-2001E05BE652}
台風22号がまさにこんな進路で心配だったけど…

{D31274D9-2F5C-446E-BBAA-0EF21C75DE65}
晴れた〜(*≧∀≦*)
さすが晴れ男!「明日は晴れる」by ジュリー♪
ここ平和記念公園の南端、写真右奥のほうに会場のフェニックスホールのある広島国際会議場があります。

{D31222CC-0F9C-46C2-A8A2-C5E6C1469059}
振り返ると原爆死没者慰霊碑、中央奥の方に原爆ドームが見えます。

{922E24FA-653A-4231-B46E-1CEC4FEDF430}
16:30に開場、広島国際会議場の地下2階にある大ホールがフェニックスホールです。

{FA11F0C4-6A12-41A3-A38C-6B22C526614C}
テンション上がってきた〜♪

{C76E3B86-6495-4321-A855-96B603781583}
席から見たステージはこんな感じ(^^)
届いたチケットを見た時、A2列とあったので、エッまさかの2列目〜⁈と歓喜したんですが、実際は前にAAが5列あったので7列目の席でした(^^;;
それでも十分近い〜♪
澤會に神席を感謝です〜m(_ _)m

開演の17時を少し過ぎてスクリーンが降りてきてジュリーのヒストリーフィルムが流れ出しましたが、広島のファンは結構大人しい印象。
何回トライしてもチョコを口に放れないジュリーがお茶目(^^)
しかしスクリーンが上がりジュリーの姿を確認した途端、観客席は総立ちの大歓声!

MCも序盤の
「今日も上機嫌でお送りしたいと思います!」
「50曲フルコーラスでやりますと…帰れまテン!」
MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE」歌唱後の
「メルシー、メルシー、メルシーボークー、フランス生活長いさかい」
などの既にお馴染みなもので笑いも取りつつ…

後半は…
「皆さん、大丈夫ですかぁ〜?」
「そりゃ疲れますよ〜」
観客席から結構「頑張って〜!」の声も上がったんですが特に気にしてない様子…A^_^;;ホッ

「ここ地下2階ですよぉ〜」
「中州ですよ〜」
おっ、ご当地ネタ(*≧∀≦*)キター
「地震起きたらどうするんですか〜⁈」
そりゃもうジュリーと溺れちゃいますよ〜
まぁ観客皆さん既にジュリーに溺れちゃってますけどねっ!(//∇//)
「ま、そんなことは起こりませんっ!そう言い聞かせて41曲目行きたいと思います!」
と、ラスト10曲スタート♪
細かい所で記憶違いがあったらすみません…。

曲のアレンジもいつも大体レコードを再現してくれるジュリーのライヴですが、「LOVE(抱きしめたい)」はE.ギターの弾き語りの出だしが新鮮でした♪

そういえば同じ列の横並びに、曲が終わるたびに黄色い歓声を上げるファンの方がいらっしゃって終盤も大いに盛り上げて頂いたんですが、特に「シーサイド・バウンド」がハマってました(^^;;

黄金期の楽曲ももちろん最高なんですが、「STEPPIN' STONES」「ポラロイドGIRL」「ROCK'N ROLL MARCH」「サーモスタットな夏」などの'80年代後期以降の楽曲が現在のジュリーの声質と本当にマッチしていて個人的に盛り上がりました〜♪

なかでも「愛まで待てない」て「そのキスが欲しい」の2曲はテンションMAX!そういえばジュリー祭りのエンディング&オープニングでしたね!

ジュリーだらけの(笑)「渚でシャララ」のスクリーン上映のあと今後の抱負を語っていたジュリー、熱狂的ファンへの問題(⁈)発言もあったようですが…ま、以前もありましたよね…A(^_^;)

「なんか自慢話になりますが…」
を何度も連発して笑いを取ってました(^^;;

以前は70歳までは続けると言っていたと思うけど、まだまだ現役で歌い続けてくれるようで嬉しい限りです(^^)♪

「それでは…50曲目ですっ!」
力強く紹介してアンコールの「いくつかの場面」
…歌詞が歌う直前のMCとリンクして胸がいっぱいになりました〜(//∇//)

あとでふと思ったんですが、7月のNHKホールはアンコールは51曲目じゃありませんでした⁈
何か1曲少なかったのかな⁈

およそ2時間半、眩いばかりのめくるめく50曲のヒット・シングル連続の素敵なコンサートでした!

{4E5A6D42-CB2E-41C5-B7EE-B3DDAB41595A}

何より69歳のジュリー、ますますロックしてるね!(*≧∀≦*)♪