2016年11月のCheap Trick来日公演のアーカイヴ記事です。
広島から大阪公演に参加しました♪


11月13日の日曜日はいよいよCheap Trick大阪公演!しかも今回何とC列!
楽しみ〜(*´∀`)♪


今回は奈良・大阪フリーきっぷを利用しました
区間内のJR、近鉄、奈良交通バスが乗り放題です


芸備線が遅れてちょっと焦った〜(^^;;


結局、新幹線の時間まで余裕があったので広島駅のハースブラウンでモーニング♪


サーモンポテトとクリームチーズにベーコンとポテトのバケット♪
温かくて美味しい〜( ^ω^ )



新大阪駅到着〜
のぞみ2号は東京へ( ^_^)/~~~


コンサートまでまだ時間があるので、弁天町のホテルに荷物を預けてから大和路快速で奈良へ♪


大和路快速221系電車の前面展望(゚o゚オオ〜


奈良駅から奈良交通バスで奈良公園へ。
ちらほら紅葉が綺麗🍁


シカいた〜( ^ω^ )



やっぱり奈良といえば…東大寺にお参り(_ _)


南大門仁王像
開口する阿形(あぎょう)像、口を閉じる吽形(うんぎょう)像の2体一対の仁王様です。
こちらは吽形像ですね




増高14.73メートルの東大寺盧舎那仏像
奈良の大仏様、高校の修学旅行以来です(^^)


本尊盧舎那仏に向かって左には虚空蔵菩薩坐像


右に如意輪観音菩薩坐像



盧舎那仏と合わせて三尊形式だそうです


四天王像のうち西北隅に立つ西方守護の広目天立像


こちらも四天王像のうち東北隅に立つ北方守護の多聞天立像

四天王のうち残りの増長天と持国天は頭部が大仏殿に飾られています。


大仏殿から中門を望んで



正倉院の方にも歩いてみましたが、日曜日は閉まってるみたいです…(>_<)




散策後のおやつ、みたらし団子🍡


春日大社はちょうどこの年(2016年)、20年に一度執り行われる社殿の修築大事業である第60次式年造替が11月6日の御本社御本殿の正遷宮をもって完了したばかりでした。




ちょうどこの日まで「御本殿特別参拝」として無料開放されていました


春日大社をあとに




徒歩で興福寺へ




五重塔


東金堂(とうこんどう)



興福寺国宝館で阿修羅像を初めて生で見ました。
思ったより小さい仏像だったけどやっぱりイケメンでしたね



今回のきっぷは近鉄線も乗れるので、近鉄奈良線快速急行で大阪方面へ〜


鶴橋でJRに乗り換えて、いよいよコンサート会場の森ノ宮へ

続く…