もこちゃんの夢とママの夢 | しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

しあわせワンコ写真館@大川美代子 ほほえみ花地蔵

ぼくはスムチーのはるぴょん君
妹はポメチワのもこちゃん
それにパパとママの4人暮らし。

ごく普通の日常の中にある。ぼく達の、ちょっとほっこりする出来事。

それをママが綴っています。

今日は家でお仕事。

机でPCに向かって、
原稿書きをしていたママ。


うん?
なんだか足が温かい…?


ふと足元を見ると…。
もこちゃんがグッスリ(笑)


さっきまで。
遊んで大暴れしていたもこちゃんだけど。

いつのまにか。


お気に入りのクッションに。
お気に入りのピンクのおもちゃと。

お気に入りのウシのひづめ。

それを全部運んできて。


その横で…居眠り中…(笑)


しあわせそうな寝顔。

どんな夢を見ているのかなぁ?



寝顔を眺めていたら…。


あれ?あれあれ? 

そういえば。


家で仕事をして。
足元で愛犬が。

「大人しく」寝そべっている…

どこかで見ていたよな記憶がある。


このイメージ…。



あっ!

これって…!?



昔、理想の生活は?って聞かれて。
こんな風になったらいいなぁ~って。
イメージしていた理想の生活です(驚)!


ママの夢。


その時には。

普通に事務の仕事をしていたし。
そんなの無理だよねぇ…。

夢物語だって思っていたけど。


でも!


「自分はこうなりたい」
そのイメージは。

たとえ無理だと思っても。
あきらめずに。
信じて持ち続けて。
変化を怖がらず。
少しずつでも前に進んでいれば。



こうやって。
本当に叶う日がくるんだなぁ。



静かな家に。
穏やかに時間が流れる。

 


しあわせな時間。



さてと。
ママは。
もこちゃんに足を温めてもらいながら。
これからひと頑張りしなくては(笑)