一年くらいブログ書いてなかったからか、書きたいこといっぱ~い

今回アメブロで、自己開示で楽しく生きていこうとブログを書き始めたのは、

「子宮委員長はるちゃん」という超あこがれの存在である☆

アメブロ初めて初日、なぜか思いが止まらず、子宮委員長はるちゃんの話に思いがいたり、

アメブロのリンクの貼り付け方法をググっても(普段はあきらめる)伝えたい!!
http://ameblo.jp/jj-haru/

ってか、私の中では、超有名人で、SMAPの解散より、ベッキーの不倫より(女ばかり責めるってのは卑怯、喧嘩両成敗だと思う。主婦がクレームつけまくりって…それ欲求不満)

はるちゃんが記事をアップした方がホット☆

アマゾンで子宮委員長はるちゃんで、ぜひ検索☆
もうこれ、将来聖書の次の売れ行き(今は星の王子様らしいがな…好きだけど)になってほしい、
むしろ、これがバイブルじゃ。

元風俗嬢のはるちゃんが、精神疾患や子宮筋腫とか大変なことが起こりに起こったとき、
自分でそれを味わい尽くして、子宮の声に従い始めたら…

という奇跡の物語。

私、はるちゃんのご主人の、岡田哲也さんのブログの大ファンでもあるので、
http://ameblo.jp/iyashiya1848/

岡田さんのワークショップに行ったとき、二回生のはるちゃんにお会いしたことがありますが、
出産後4か月のときと、一年以上たってからかな?

本当に可愛いし、産後一年後くらいにはほっそりして、本当に綺麗で素敵だった~。
意外と声が低いのが、またすっごく好き☆

きゃぴきゃぴしてるのが苦手なのよ…

そのうち子宮メソッドを英訳してみたい、岡田さんの感情のメカニズムも…


はるちゃんの息子さんのじゅんせー君が5月生まれ、うちのりーちゃんが12月生まれなので、
はるちゃんの妊婦ブログにめちゃめちゃ勇気づけられてた~。

はるちゃんの、妊婦の食べ物のこの記事は神だ!!
【再更新】不良妊婦とゴキブリの生命力。自分の健康は自分で決めれる。

http://ameblo.jp/jj-haru/entry-11863986159.html


私、食べ物すっごい勉強したことがあり、

なまじ、危険な食べ物、これは太る、健康に悪い、こう食べなきゃ~にはめちゃめちゃ詳しくなってしまった。

昔、ぽっちゃりだったので、ずっと炭水化物抜きもやっていたし。


躁病になった時、ガリガリに痩せて49kgだったのが、70kgまで行ったのよ、
退院後の自宅療養の半年で。

そんなとき、旦那がプロポーズしてくれて、そのとき、これを逃したら一生結婚できないと思いました☆

まあ、整体の先生と、セルライトを流すのに専門のエステ行って、結婚式の日取りを決め、ダイエットしましたよ…野菜と玄米とウォーキングとヤクルトで、腸内環境整え、セルライトを分解し、健康的な食生活。結果、54kgまで行って、無事結婚式は、美しい花嫁…だったはず。

その後、55~58kgでうろうろしながら、(ちなみに骨太で重いので、太ってるとは言われないギリギリ)

妊娠したら、あまり増えず、出産直前に63kgで、

産後3週間で、55kg、その後52kg。

再度就職して、ストレスが溜まってきたころ、56kg、

現在、たぶん53kg。

産後本当にスッキリ痩せて、夢のようだった。

出産って素敵すぎ。出産って本当に最大のデトックスってくらい、いろいろ出る、物理的にも、今までの感情も出産で外に出て、消える。

産後は授乳大変だけど、これで血が全部きれいになるんだよね。
(お乳は赤血球がないだけで、血ですよ。いつも献血だと思ってる)

骨盤も緩んで、整えられるし。

ベルトぎちぎちに閉めるのは、個人的にはやめたほうが。体は戻る力があるから。

産後の悪露、布ナプキンあててたら、2週間で終わって、
産後二か月で生理が来たのよね。(これはこれでちょっと貧血気味になった)

今ははるちゃんの、「我慢して努力するほど痩せられない」

http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12118897720.html


この記事を見習ってます。

この記事見習って、56kgから、こないだ53kgだったから。

人の体って、人の感情、思考、罪悪感にどれだけ影響を受けるのかに本当にびっくりする。



まず、体重計に乗らないほうが痩せる

好きなものを自分に聞いて、全力でそれに集中して食べる

運動とか健康なことはしたかったらやる

日本酒風呂、あら塩の風呂に入る

足の裏、手のひらをよくもむ

湯船で体をもむ

こんな感じがいいみたい。

昔は食べることが、ず~っと怖くて、過食嘔吐になったりして辛かったけど、

確か、過食嘔吐をとことん、いいじゃん吐けば、コンビニで食べるの買って来れば!!と開き直ったら、どんどん減っていった。

結婚したら、ほとんど無くなったし。

今は全くありません。酒飲み過ぎて、数回吐いちゃったくらい(涙)

本当はアルコールって、自分と、上との(スピっぽいとこ)コードが緩むっていうか、

やっぱりドラッグにもなりえちゃうのよね。

今は、楽しいときに少したしなむだけになりました(ここ数週間)

今の体が一番きれいかな~と思う。

二十代のときより、今のほうが肌きれいだし、ノーファンでだし、引き締まってるし、細いし。

例えば、旦那とお昼、これ食べたいな~を絶対譲らない。

自分が食べたいものを最優先、カフェラテとかラーメンとか、クレープとか、
本当に本当に食べたいなら、しっかり食べる!!

心がめちゃめちゃ満足する。びっくりするほど美味しいんだよね~

今日の言の葉
自分の心に寄り添ったら、体にも寄り添える。