ここ最近、体を大事にすれば変わるよというメッセージが異様に来ているので、

体について。

人は、

魂があって、それに思考と感情と肉体が与えられているんだけど(スピっぽく言うと)

体が一つしかなくて、それを生まれてから死ぬまでどう乗りこなすか、ってのが、

人生ってのは、

みんな平等ってか、この世の人全員同じ条件。

で、一番大事なこと。

当たり前じゃん?って思うかもだけど。

車をイメージしてもらうとわかるけど、

今回のこの人生のドライブ、どんな車で走りたい?って生まれる前に決めてきている。

色は(黒、白、黄色人種)?

形は(男、女、大柄、小柄)?

マーチみたいな可愛い小型者か、ブルドーザーみたいなのか、F1みたいなのか?


で、どれもそれぞれ良さがある、また整備のポイントがあるでしょ。

これは自分で自分の車をきちんと知る必要がある。

「○○ダイエット」「一日一食」「添加物が~」とかも気になるかもだけど。


まずは、

今の私(車)の状態って、どう? 調子はいい?

どんなケアすると調子が良くなる?

私の場合は、絶対に「お風呂」

特に、日本酒とあら塩を入れて、ゆっくり好きなだけつかる。本も持ち込んで、ミネラルウォーターもたっぷり。

足裏をよくもむ、これが固いのは、体の流れが滞っているとき。

体全体、湯船でよーくもむ。

手の指、足の指全部もんでみると効果的。耳も。

お腹は内臓全部入っているから、ここもよくもんでみる。


あと、よく寝ることもとても大事、しっかり夜寝ること。

基本、夜ってエネルギーを補給する時間なので(人間は)

ちなみに、東洋医学では、肝臓が休む時間、大腸が休む時間ってのが、夜決まっている。

だから、遅くまで起きていると休めない臓器が出て来ちゃうので、できるだけ早く寝てあげて。

なんだっけ、ジョコビッチだか何だかの本にも、このこと書いてあって。

おお、東洋医学取り入れてるんだ~って思った。


あと、女性は、おまた☆

温める、骨盤周り、おしりまわり、いっぱいもみほぐす(自分でもこまめに)


自分の状態は、全部カラダに出ている。

眼が輝いているか?お肌の具合は?体のバランスは?今日カラダが軽いか?

仙骨のやる気スイッチ触ってみる。(これ整体の先生に聞いてけど、すごくいい)


ココナッツオイルでマッサージとかも私する。

自分の中の男目線から見て、

よし、私セクシー!!って思えるか大事。

先日、小原綾子さん(ご自愛研究室長、ぐぐって)

のお茶会で、

装うことができるのは、男性性がきちんとあるからってお話を聞いて。

確かに!!

自分の中に、男性性も女性性もあるのよ☆

魂は両方持っているから。

それが、カラダに合わせて、どっち主導で行く?って、生まれるとき決めただけで。

どっちも持ってるから、前世は男性、女性どっちもあったりする。

おお、今日は話がスピより?

まあ、東洋医学よりですよ(笑)



今日の言の葉

「体」は人の本質、自分のカラダがいい、って反応するものは?