雑談ですが、ブログタイトル変えました。

「こころスイッチ」から、「じぶん神社」

こころスイッチは、直感でピンと来た、自分の魂、子宮、肚の声のことでした。

じぶん神社は、

カラダはお社(パワースポットなので、気持ちよく、ご本尊のために何でもケアするところ)

魂(本当の自分)はご本尊

という感じ。

直感、ピンと来たはご神託だし(子宮の声、肚の声)

自分の家、部屋もそうするとパワースポットにしなきゃ、

お洋服は?食べるものは?って

自分を本当に一番大事なもので、ここに拝むと何でも叶うと思って、

超大事にしてみる。

特に、お社であるカラダは、一番魂に近くて触れるところだから、ガンガン触ってあげて。


勿論、思考、感情も大事。

ただ、肉体、感情、思考があって、この世にいるんだけど。

全部自分でコントロールできる、自分のものではないの。

心臓が動く、血液が流れるもコントロールできないし、

寂しい、嬉しいもコントロールできないし、

頭でどうしても考えちゃうこともコントロールできない。


その中でも、一番自分でアプローチしやすい、触りやすいのって、肉体、(カラダ)なのよ。

だって、手で触れるし、目に見えるし。

だから「体」は人の本質って書く。

で、直感、ピンと来た、本能、子宮の声は、

体で感じているの。

感情、思考ではないから、肉体で感じるしかないのよ。

ということは、ピンと来た!!のアンテナをよくするには、

カラダを、電波3本立ってますにすること。


実践するのに一番分かりやすいのは、

子宮委員長はるちゃんの子宮メソッドだと思う☆


まあ、何でもいいから、自分のカラダが喜ぶこと、ピンと来たことを大事に。

誰も、自分と変わってくれないからね~。

自分に自信がないから、変わって~~~って言ったって、いくら払っても。


いや、私はアナタにはなれないんでって。

生まれてこの方、みんな自分しかやったことないから。

死ぬまで自分以外にはなれないの。

だから、今回の人生、

自分史上最高にワクワクする自分になりたいな~と思う☆