浮気する男と浮気する女は同じ根っこで、

たくさんの人からモテたら自己価値上がる、私素敵~って思ってんだよね。

でも、子どもできて、奥さん取られたと思うと、どっかで一番にならなきゃって男の人も多いよ

妊婦時代って、いろいろ考えたんだな…

まあ、子どもできて、自分の女が下がって、旦那が浮気したらやだな~と思ってたんでしょね。

産後なんて、もっときれいになる可能性大なのにね~女は(笑)

今の私なら、自分一番に愛して満たしていれば、次はパートナー、その次は子どもも満たされていくって記事だな。


2014/5/1


子供と旦那を平等に愛する、なぜ男が不倫するのか→奥様の愛情の順位が子供が一位になったら、違うところで一番になろうとする。

証券会社、銀行、外資系銀行という金融3社に行って思ったのが、

既婚男性の不倫の多さ。

やはり、家庭持ち、妻子持ちの男性と、可愛らしい独身女子の不倫はまだありますね~☆

他の業種よりも、年収が高いからでしょうか…。

私も、若いころにお誘いはそれなりにいただきましたね(笑)


勝手なHiromi総研の独自調査よると、

不倫は子供が生まれて、奥さんの関心が一気に子供に行ったときに起きやすい☆

不倫系男性みんな言っているのが、
「子供は本当に可愛い、でも奥さんとはもう気持ちがない」

で、いつごろからですか??と聞くと、
子供が生まれたころだったりする。

妊娠中SEXしたくない奥様も多いのでね…

欲求不満もあるでしょう。

そして、何よりも男の子は、「一番に愛されたい」という欲望が半端ない☆

社会で毎日働いて、頑張ってくれて。特に男性は社会的ヒエラルキーもあるので。
(女子の方は、そこまでないですね。)

一番になりたい!!一番になれ!!と育てられてます、そういう時代でしたので。

最近の草食男子はそういう時代でないので、異物に見えるのでしょう。ニュートラルですよね。

社会で簡単に一番になれなくても、家庭では一番でありたい☆

これが、子供の出現で、一気に奥さんの愛情が子供にだけ!!!注がれると。

夫は心のよりどころ、居場所を失うわけです。

で、会社では中堅くらいになっているので、若い独身女子の部下から見ると、
5割ましでかっこよく見えたりして、
飲んでるうちに…まあ道を踏み外したりしちゃうみたいですよ。

世の中の奥さん、妊婦やって出産やって、家事やって、子育てもやってなのに、旦那の面倒も!?と

切れそうになるかもですが。

私の大好きな、犬とアメリカのミシガンに住んでいる、素敵奥様のブログ「Maru in Michigan」

ここで、

最初は、ご夫婦と、柴犬のマルちゃんの生活だったところに

赤ちゃんがやってきたわけですが。

一番気を付けていたことが、

赤ちゃんと、マルちゃんを、平等に扱うということだそうです☆

どうしても赤ちゃんに集中しやすいので、もっとマルちゃんにかまってあげる、ハグする。

こうやって、赤ちゃんとマルちゃんは仲良くなったわけです。

まあ、これが全ての真髄だと思っています。

旦那と子供を平等に愛する☆

しかも、「かみさまとのやくそく」でもあったように(注、胎内記憶を持つ子供たちのドキュメンタリー映画)

子供ってお母さんの役に立つ!!を最優先なので☆

で、お母さんって、子供には形はどうであれ、愛情半端なくあるので☆(日本の標準家庭の場合)

旦那さんを最優先してあげるのは、奥様です☆☆☆

じゃあ、私のことは誰が大事にしてくれるのよ~~~という奥様。

旦那が愛情に満ちていれば、きちんと返ってきます☆

その方が、お金が変な女との飲み会、キャバクラに流れることもなく、平和です☆

旦那さんにガンガンわがまま言っていいんですよ☆

ただ、それが怒るんじゃなくて、

旦那様を一番に愛しているという絶対条件の基、わがまま言ってください☆