愛ってなにかな

ずっと考えてる

愛ってなにかな

愛ってあるかな

愛ってどこかな

抽象的で
幻想的で
神秘的で

空気のように見えなくて
泡のようにはじけて消える

ウソで
偽善で
エゴで

1人で誰かを愛しても
そんなの愛じゃない
それは1人よがりだ
馬鹿だ

お互いに愛してなくちゃ
愛とは言えない


愛を知らないというと
かわいそうだと言う

そうだねというと
愛するのは愛されるよりもいいと言う

愛される
愛する


愛は見えないから
人は目に見える形で愛を表現する

ハグだったり
キスだったら
指輪だったり
紙切れだったり

でもそれはただの形

ハグもキスも愛がなくたって出来る
指輪も紙切れもゴミ箱にいれれる

愛は抽象的なものだから
形にはできない
形にしたら
人は愛を忘れる
形があるから
人は愛を忘れる
形がなかったら
人は愛を忘れない


馬鹿みたい

馬鹿だ