日曜日は好きな事しかしてなかったチュー

ダンガンロンパ試験@池袋

スーパーダンガンロンパ試験@池袋

おそ松鑑賞会@丸の内線界隈

キンプリ応援上映@多摩センター


移動多すぎ!

だけどなんかとにかく楽しかった。   


とりあえず

キンプリはいいぞ


みんなキンプリ見よう。ほんとに。

土曜日は滑/狼見に行ってきた!

ちょいネガティブめな感想









今回で20回目らしい。
私自身が見に行くのは3回目くらいかな?


感想としては、
面白いには面白かったんだけど、
面白かった以上に疲れただとか、もやもやするなぁという気持ちの残る回だったな。


なんでなんだろー?
って整理してみたけどこんな感じ

①ラバガ飛永さんが二回戦とも狼になってしまって、オリジナルの大喜利が見れなかった。

個人的にはとびーさんの大喜利好きだったから残念!

②夜になるタイミングで毎回耳栓・ヘッドホン・アイマスクをつけるんだけど、某芸人さんが何回もヘッドホンのコードを絡ませて時間を食ってた

これは河本さんもキレてたww
コード絡ませて、それによって更に焦るのもわかるけど。。
2,3回だけならまだしもほぼ毎回やってた気がするから時間がもったいなかったー

③あまり滑/狼をやった事のない、得意じゃない面々がいて、追放会議の時に無駄な引っ掻き回しをしての時間延長

慣れてない人や得意じゃない人が、予想外の引っ掻き回しをするのは面白かったりもするけど、今日はそういう人が多くてもったいない時間が出来てた…

④二回戦目は一回戦目に比べて役職が多くてダレる

二回戦目の夜で珍しく河本さんが占い師を起こし忘れてびっくり。
二回戦目も一回戦目と同じ役職数でもいいんじゃないかなー。



というので割とgdgdやってて、19時から始まって終わるのは22時過ぎてて結構疲れたw

友達も同じ感覚で、二人でご飯食べながら延々と話して共感し合えたのですっきりしたw


でも期待してた狩野ちゃんいじりがめちゃくちゃ面白かったし、
初参戦の相田さんが大喜利も人狼もうまくて凄かったー。



ちょっともやもやは残ったけど、
それは翌日に見たキンプリで全て吹っ飛びました。

それはまた別の話…



おしまいっイヒ

今週の木曜日はMIKAのライブでしたー!



去年の5月の新木場ぶりかな?
海外のアーティストさんにしては割と直近w


ほんとーにほんとーに素晴らしいライブでした(´;ω;`)ウッ…

今でも余韻にひたりつつずっとMIKAの曲を聞いてるよー。





ライブの最初は真っ赤なカーテンを背景にして、MIKAのピアノ弾き語りからスタート。

しっとりと歌うMIKAのバックから、カーテン越しに聞こえてくるバンドの生演奏…

もうね、いつこのカーテンが開くのか、どんなステージが待ち受けてるのかそわそわわくわくしながら聞いてましたw





何曲か歌い終わって、
GraceKelly(弾き語りバージョン)キタ━(゚∀゚)━!


とテンションをあげていたら


サビの直前で






カーテンOPEN!!!


この圧倒的MIKA感
そして圧倒的王子感


ほんと最高くちびる
昇天したくちびる


原曲通りに歌うことは少なくて、
一つ一つの曲にアレンジを加えたり、観客を巻き込んでパフォーマンスしたり、観客と一緒に歌ったりライブとか歌うこととか好きなんだなーっていうのが伝わってきた

お客さんからもらった花冠やバラをつけて歌って踊ったり、客席に乱入したり、観客をステージにあげて踊ったりねw
MIKA ワールド炸裂✨

あとめっちゃ日本語喋ってた!!MIKAの日本語かわいい。




UnderWaterでは観客のスマホの光を利用して遊ぶMIKAさん。



MIKAのライブは普段のライブではできないような体験が出来て、
テーマパークに入り込んだような、とにかく楽しい気持ちになるラブ

普段のライブって…もう最近はハロプロ現場しか行ってないけどww


また来日してくれるといいなぁ~




ライブ後は久しぶりのアウトバーック





どーん




人生で二回目の出張✨

今回は札幌でしたおねがい

ばたばたしてて、あんまり札幌らしい景色を堪能したり、写真を撮る間もなく。。






うにと刺し身。


札幌に会社の支店があって、
そこで私達の部署がやってる事についての説明会をしてきたんだけど


プレゼンは慣れない。。
台本作ってしゃべるのはやめたけど、どうしてもうさんくさく、セリフ臭くなってしまう。。

一緒に行ったリーダーのプレゼンが勉強になったな。

録音したから何回か聞いてみよ~と。


来週は仙台に説明会しに行くから
昨日よりもっと自分の言葉で話せるように頑張ろっ


部署変わってから新しい出会いがたくさんあったり、経験ができて、異動してよかったなーってすごく感じる。

おしまいっ