こんにちは。
hanaです。

今週は友人と会う機会がたくさんありました。まず、娘が以前に通っていたスクールの舞台があり、観劇後に同期生やその親と「ミュンヘン」で打ち上げビール

長く濃い時間を過ごした仲間同士、話は尽きずにそれぞれの道を進むことをお互い励みに…。ここは私と娘のホーム、基地みたいなもんです。

いつでも帰ってきたらいるよ…そんなふうに穏やかな居場所ラブラブ


幼稚園からの幼馴染みとランチへナイフとフォーク
私と旦那さんを幼稚園時代から知っている貴重な友で、すぐ昔話に花が咲き…黄色い花
昔からの私を分かってくれてるので、ありがたいなー。ありのままでラクちん。
ずっと結婚しない言ってたのに、急に結婚、妊娠、もうすぐ出産。
いい人に出会えてホントよかった!


中学時代の仲間四人で「ヤオヤファーム」へ晩御飯にナイフとフォーク
新鮮な野菜たっぷり食べられた。皆、目まぐるしく色々変わるなー。パワフルだからエネルギーもらえる!


そして旦那さんつながりの4家族でホームパーティ音譜
皆赤ちゃんがいるので、張り切って料理を作って、喜んで食べてもらえてよかったビックリマーク


ゆっくりつまみながらだらだら話して。
昔から知ってる友達や兄弟が、パートナー見つけて結婚して子供が生まれてお祝いして…些細なことだけど、大切で幸せな時間なんだよね。





この一年、クリアに見えてきたことがある。
本来のありののままの私。
少し前まで分からなくなってもがいて苦しんでたみたい。


素の自分を大切にしたいなぁって。
自分のためにも、私を大切に想ってくれる人のためにも。

私が自分を見失ったら悲しむ人もいるんだよね。だから無理はやめよう…、正直に生きようって思います。

夙川の桜も寒い冬を耐えてタイミングよく咲き始めました。

そう思えるようになったいきさつも次回、書いてみますね。