こんにちは。
hanaです。

むくむくと今、やりたいこと、やるべきことが明確に、すとん、と胸のなかに落ちるような感覚。

こうなったら、それを実行すること。そして技術を磨くこと。前に進むために。

今の活動をとおして学び、視野を広げて、そしてぼんやりと思い描いている私らしい生き方。

仕事をとおして、人と出会って感謝されたり、ささやかなことで貢献できた時の喜び。
「もっと人前に出るほうが向いているよ」そう言ってもらえたのに、「いやいや私なんて…」と自分でもよく分からないけど謙遜?どこかで自信がなかったのかもしれません。



最近、色々考えることがありました。
とてつもなく苦しい状況の中で戦っている人がいます。現状を変えることができずに、守るものがあるから必死に毎日を生きている。


私にできること。
大切な人を守れる力を身につけたいのです。気持ちを受け止めて聞いてあげること、そしてそれ以上に現実的で具体的なこと。。
地位だったり、経済的な自立だったり、与えることのできる人になりたい。
いや目指します‼


今まで考えたこともなかったけど、今はこの想いがしっくりきます。

だから前に進みたいって強く思う。
今目の前にあるチャンスを信頼を得られるように、きちんとこなそう。

夢は大きく、叶えるためには小さな一歩から☆