こんにちは。
hanaです。

今度、女性起業家が集まるイベントにありがたく参加させてもらえることになったんですが…、ここでもピピッときて、いつもの好奇心がムクムクとわき、即行動に移してしまいましたひらめき電球

いわゆるコラボ企画です‼

せっかく50ブースもの出展する百貨店のイベント、せっかくだから何かもっと面白いことができるかも…。
そう考えを巡らせた時に、説明会でまた一人、出会った印象的な方のお顔が浮かびました音譜

名刺交換の際に、遠くの席から出向いてくれて、ゆったりとした空気間が印象的だった人。周りが慌ただしく次々と名刺交換の流れ作業が続く中で、彼女と私はなんとな~く会話が続いて、二人でいる時間が長かったのです。

帰った後のメールもとても丁寧で、社交辞令ではない温かさが伝わって、好感を持った人でした。

心のどこかで本能的に彼女にアタックしてみよう~‼と、思いきって提案してみました!

YESのお返事をいただき、現在打ち合わせをメールでやりとりしています。

一番最初のメールで私が好感をもったところ。。
私の商品について、一言感想を書いてくださったんです。

たくさんの人と会った後になかなか一人づつ丁寧なメールが難しい中、誠実な対応に、この人なら大丈夫、と確信をもてたんです☆

というより後で知ったんですが…、彼女はあるサイトにコラムを書いていたり、ファンも多く幅広く活躍されていて、私はなんとまぁ、怖いもの知らずでスゴイお願いをしてしまったことかあせる

しかも私のメンバーにも事後報告で、「コラボ決めちゃったんだけど…」と。

面白そうだからいいんじゃない~というありがたいお言葉。メンバーも信用してくれてるので、細かく聞いてこないんですよね。





コラボの相乗効果、お客さんがよりいっそう楽しんでくれると思うと、ワクワクするなぁ。

言い出しっぺですが、言ったからには責任もってやりますよぉ☆ そして私の好奇心を受け入れて同意してくれる周りの皆に感謝ですキラキラ

人生を豊かにしてくれるもの、それは好奇心と少し踏み出す勇気、人と人の繋がりだと思ってます。

次回はコラボの内容や広報担当としてきっかけになった経験などを綴っていきます。

(そういえば、ハンドメイドのジャンル公開は初‼になりますね)