節分、立春を過ぎて本格的に新しい年に変わりましたね♡




私は立春の朝、目覚めて伸びをしたらなんだか霧がぱっとはれたような清々しい気分でしたよ。





今、学んでいる勉強の一貫で色彩の勉強を一通り終えましたが、せっかくなので検定試験を受けることに決めました。 

先生から一番最初に言われたことは「色は光であり、波動」であるということ。
光は電磁波という波動エネルギーの一種です。
私たち人間も発していて、それを生体波動といい、いわゆるオーラなんですねとびだすピスケ2
 
 
 
 
 
 
よくいう「引き寄せの法則」は、頭に描いたことが引き寄せられるのではなく、自分が発しているエネルギーや波動と同じものが引き寄せられているといわれています。
 
 


いわゆる「類友」も。似た者が集まるんですよね。
気が合う、合わないもそういうこと。




 
引き寄せは、自分が出したものが跳ね返ってくるというイメージ。
 
 



 
 
実際に空気が動くようなことをすると、エネルギーが動くので、その人が動かしたものが跳ね返ってくるように引き寄せられるからなんでしょうね。
 
 
 
 
その空気を動かすことが、身体を動かしたり、言葉を発したり、祈ったりといった具体的な「行動」。
 
 

 
それが分かったとき、コーチングでいつも言っている「行動」が一番大切!ということが更に腑におちました気合いピスケ
 
 


ただ待っているだけでは何も起こらない。頭で思い描いているだけでは弱いんです。やはり「行動」なんですね!
 
 
 
 
先日のトークショーで話したことなんですが、「失敗だと思ったことは経験がひとつ増えるだけで決して失敗ではないということ。試してみて違うと分かっただけ前進したということ。だから軽くまず投げてみよう」


そんなことを伝えたかったんです。
 
 

 
 
頭で考えすぎて、悩みすぎて動けない。そんな時間、もったいないですよね♪
 


 
「成功」の反対は?
 
それは「何もしないこと」  だと思います。
 
 
 
 
 
 
立春を過ぎて本格的に何か動き出したいとぽつぽつ出てきたら、その直観を信じてくださいね。まずは、軽く投げてみましょうね♡♡
 
 
 

色彩の理論は難しすぎて、頭が痛いんですが(笑)
色の世界って楽しいし、五感でもっと味わい尽くしたい。楽しみながら検定試験の勉強をがんばります!
 
 








大好きなお花も今年はいろいろな色を手にとって飾るゆとりももちたいな。





最後までお読みいただきありがとうございましたリボン