今日はホテル阪急エキスポパークであったシティライフ主催「Mam Festaマムフェスタ」のセミナーのお手伝いに行ってまいりました。
 
 
 
豊川月乃先生の著書の「ビューティー顔筋フィットネスレッスン」
 




 
 
この本に載っている顔筋体操を直接レクチャーしていただける体感型のセミナーでした♡
月乃先生はModel&Beauty School 『sen-se』のべ2万人の女性を美に導いてきたモデルスクールの校長です。

 



 
 
なんと、顔の造形は筋肉を意識して使うことで思いのままになるーというと、ほんと?!という声が聞こえてきそうですが、「整形した?」と聞かれるぐらい顔の印象って変わるらしいんです!
 
 
 
シェアタイムや手鏡を使った顔筋体操の時間に、皆さん、熱心に取り組んでおられていました。おうちで毎日できるケアで美を手に入れられるなんて、嬉しいですよね♡
セミナーに来られなかった方も気になる方は書店へ足を運んでぜひ本を手に取ってみてくださいね。
 
 



大人気のマムフェスタ。
朝から行列ができていましたよ!

 


 
 
セミナーの後は月乃先生、一緒にお手伝いをした「西宮ママ倶楽部」の一美さんも一緒に会場を周った後ランチを食べました。
そこでお話をしてたのですが、月乃先生のように外見を整えるだけではなく、メンタルも教えているスクールってなかなかないらしいんです。でも、メンタルって何事も大事なんですよね!美も内側から輝くようなみなぎるものが自信であり、その人らしい美に繋がるんですよね。
 
 
 
だから、やっぱりマインド、メンタルを整えるって大事。外側だけ固めてもリバウンドしてしまう…というようなことを語っていました。
春からは「ラグ女プロジェクト」も再始動してまいります!
 
 
 
そうそう、一美さんは今朝の読売新聞に「西宮ママ倶楽部」の記事が掲載されていました!
(うちも読売ですが、神戸版には載っておらず阪神版のチェックをお願いします)
ママのコミュニティをつくり新聞に掲載され、今後更なる飛躍を楽しみにしています~♡
 
 
 
 
 
 
 
私事ですが、無事に息子の私学受験は合格をいただきました。更に一か月後に向けてがんばれ!そして今日は午後、娘から連絡があり急いで家に帰ることに…。子供は大きくなってもサポートがいる時がまだまだあります。でも確実に少しづつ手は離れていくのでしょうから、私個人も自分の道をしっかりと歩んでいこうと思います。
 
 
 
 

 






モノレール、久し振り♡




最後までお読みいただきありがとうございましたリボン