ここのところ、試されているのかな?と思うようなことが周りに現れます。






以前だったら「ツイてないなぁ」とか「チャンスかも?」くらいに捉えていたことが、今はなんとなく気づいています。




「思考は現実化する」





で、潜在意識の奥にあった恐れが周りに鏡となり、現れる。今は俯瞰できるからよく分かる。





そうして本気度も試されている…きっとねカナヘイうさぎ





夫の言っていた「趣味なら趣味のままで。それが一番の幸せだろう。」
それもよく分かります。

男性でも起業して失敗し家族を失うくらいの危機の人を実際に何人も見てきている夫の意見。




「子供の夢が一番大切で自立するまで精一杯サポートしたい」
家族のことを何より優先にし、買い物は週末は必ず付き添ってくれ、子供の夢のために惜しまない、本当に理想的な父親です。




夫に心配はかけたくないけど…


でもそれでも…って湧き上がる思い。






8年前に結成し趣味で活動していたハンドメイドのメンバーは子供が大きくなるにつれ、仕事を増やしなかなか集まれなくなりました。ママ友も子供が中学生になってから教育費がかさむから、とフルタイムの仕事に変わりました。






好きなことをいつまでも続ける難しさ、基盤を作る余裕がなくなってくることを、子供が大きくなってきた私だからこそ痛感します。






だからお子さんが小さいお母さんこそやりたいことがあれば今のうちに、基盤を作っておくのがオススメです〜とびだすピスケ2
外に出にくいかもしれませんが、合間に本を読むことでかなり勉強できますよ〜。
オンラインセミナーもありますし。




子供が同じくらいの年齢のお母さんで、周りでは私と同じような人はいないなぁ。
今ではあちこちに出て、同じような考えの人と交流を持つことができ、「しっかり描けば未来は変わる」ことは可能だって信じていますアップ






同じようなモヤモヤを抱えたお母さんたちの背中を押していきたいしね。




それに幸せな女性が増えないと女の子達が結婚を敬遠したり、歳をとるのに怯えてほしくないじゃないですか。。






覚悟を決めて誰がなんといおうとやっぱりチャレンジ!音譜