今日は春分の日。
 


3月は夫と娘と母と、亡き父と誕生日の月でもあります。
 

 
今日は、母の家で親戚関係10名が集まり、皆で焼肉パーティーでした♡
 
 

 
お肉や野菜を切って皆で下ごしらえをしてシャンパンで乾杯♬
 
お酒を飲みながら写真も撮っていろんなことを話しました。
 
 

 
無事に進路が決まった息子のこと、娘のこれからの未来、今までの想い出もあれこれ。。
 

 
私と弟を可愛がってくれていた叔母が昔話をしだすと、いろいろな人に愛情を受けて育ったことを実感しました。



そうして、母が今、とっても幸せで満たされていること。母の周りにたくさん母に感謝している人がいること。それをみて、母ってすごいなぁと思いました。
 
 


昔に病気がちだった父のことで苦労はしてきているので、信念をもってニコニコとまっすぐ生きていたからこそ今はこんなに幸せでいられるのだなぁと。
 
 
 
 
 
家族四人で車で出かけたのも久しぶりだったなぁ♬


やってくる春を心から楽しもう、軽やかな気もちになりました♡