今日は神戸でご活躍されている中村さゆりさんの主催する


『第七回神戸発★女性起業家プロデュースの会』に参加させていただきました。
  

場所は神戸栄町Fatima JourneyYUKAさんのサロン♬
 




 
 
全国各地で表情筋レッスン、ビューティーリフティングをされている野中順子さん
のミニセミナーつき!
 
 
 
順子さんは還暦で会社勤めをご退職、そこからビューティーリフティングのお仕事を始められたそうです。ファンデーションをしていないというお肌は透明感があり血色がよく、お仕事に信念を持っていらっしゃって、こんなふうに年齢を重ねられたら素敵だなぁと感じました。
 
 
 
私の通う「sen-se」ウォーキングでも同じ。
まず口角を上げて笑顔をつくるスマイルウォーキングなんですが、口角を上げて先に笑顔をつくることで脳が「Happy」と認識して気持ちも変わるんですね。
 
 
 
ミニセミナーとは思えないほど濃い内容を教えていただきました。
 
「笑顔は周りの人を勇気づける、元気にする」 
順子さんのお話を聴いて本当にそう思いました。何か特別なことをするのでもなく、笑顔でいることで家族、友人、大切な人を幸せに導くことができるんですよね♡
 
 
 
集まられた皆さんもパワフルな方ばかりですごく刺激をいただきました。
さゆりさん、皆さん、ご縁をありがとうございました!