今まで務めてきた仕事を終えました。
 
 
 
最後の卒業パーティーでは生徒と写真を撮ったりお喋りしたり。
新しい住まいの話、これからやりたいこと、将来の夢の話をキラキラとした目で話す子供たちを見ると

この経験は財産になるだろうなぁと心から思いました。
 
 
 
生徒が言ってくれた言葉。
「居てくれるだけで嬉しかったです」
 
 
 
きっと大丈夫だと可能性を信じてくれる存在。
親身に応援してくれる味方。
親や先生や友達。
 
 
そういう存在を感じるだけで人は数倍強くなれるのかもしれない。
人と人との関わりの大きさをこの仕事で一番感じました。
 
 
つらいときや苦しいとき、誰かのためにもがんばろう、同じ志をもつ同士がいるからがんばれる。目標や夢、自分と向き合いながら乗り越えてきたんだと思う。
 
 
 
 
 
 
どんなふうに限界だと思っていた線を越えていくのか。
そんな場面を何度となく見てきて感動し、たくさんのミラクルと出会いました。
 
 

出会ってくれて信じてくれてありがとう。
この仕事をさせていただいて本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
心からそう思います。


そして、これから自分の足でしっかり立ってまた新しいスタートを切ります。


まったく違う道へ。違う形で皆といつか出会えたらいいな♡