4月春めいた気持ちのいい1日。



西宮観光協会のツアーガイドをされているお友達のかよこさんに案内をしていただき、「西宮酒造巡り&西宮神社ツアー」に行きましたよおねがい







西宮の地に酒造が栄えたのには4つ恵みがあったんですね音譜


2時間ほど歩きながらガイドをしていただけました。



酒造ミュージアムではハッピを着ておねがい











お昼は白鹿クラシックスで音譜










酒粕パンナコッタ、とっても美味しかったラブラブ





最後は西宮神社へ。 知らなかった歴史、神社の見所など教えていただきましたラブラブ


扇子の形をした絵馬が去年、新しくできたんですって。芸事のお参りもしましたよ。
今年はウォーキングに立ち居振舞いも美しく磨く1年にしたいです。






先日、Facebookで3年前の投稿が上がってきたんですが、阪急電鉄株式会社の読者ブロガーを1年間していたことがあります音譜 



任期を終え、修了式に「最優秀賞」をいただきました。その景品が凄くて周りにも驚かれるので、改めていい経験をさせていただいたんだなぁ…と。




次回ブログでその時の活動のことをシェアさせていただきますね‼




そしてそんな昔のことに思いを馳せていたら…。ちょうど新たにそんな一部分を活かせる役回りの連絡が入りました。






5月25日「大人の遠足」を企画していますラブラブ
興味のある方はお日にちを空けておいてくださいねおねがい