昨日は「西宮ママ倶楽部」主宰 内藤一美さんが初開講されたEcole de salonの「サロン講師さま向け」講座を受講しました。



私は趣味で始めたハンドメイド作家として初めて申し込んだ大阪のイベントの説明会で隣に座って名刺交換させていただいたのが一美さんとの出会いでした。



ちょうど講座に行く朝、Facebookを開いたら「友達二周年記念」と上がってきて驚きました!


お互いの二年間を振り返りながら、出会いからその後ママ倶楽部さんから出展した数々のイベントを思いながら西宮スタジモに着きました。



第一回のテーマは「伝える力」


どれだけよい作品を作っても素晴らしい施術の腕をもっていても、まずお客様に知っていただかないと来てもらえませんよね。


数々のハンドメイド作家さん、サロネーゼさんとイベント主宰で関わってこられた一美さんだからこそ分かる感覚的な面が強みだし、目にとまる発信のhow toを教えていただきました。





全3回の講座、一度きちんと学ぶと活かせますね!ぜひ一美さんのブログでチェックしてみてくださいね音譜



🍒4月29日水〜5月2日火(最終日のみ〜17時)
うめだ阪急百貨店本店10階 
南街区パーク1「セッセ」
Wis♡ブースより
スイーツデコ、アクセサリーの商品を販売いたします。ぜひいらしてくださいね!