昨日の祝日。

神戸大丸であったアシックスプレゼンツ

豊川月乃先生による「美姿勢とウォーキングセミナー」に行ってまいりました。

 

 

 



 

アシックスのスニーカーのイベントなんですけど、さすが月乃先生のファッション!オシャレでかっこいい!こんなふうに遊べて、なおかつ着こなせるのがさすがで本当に憧れます。

 

 

 

 

黒いジレにレースのスカート、パールのネックレスにスニーカーで上品で都会的な感じ。

姿勢や歩き方に加えて、ファッションコーデのポイントのコツまでお話してくれるセミナー、歩いている人も思わず足を止めて聞いておられましたよ。

 

 

 

詳しくは月乃先生のブログサンダル

 

 

 

 

このイベントで驚いたことが!

 

配布されたセミナーのチラシを受け取ったら…なんと私のお友達だったんですおねがい

子供が小さい頃からのいわゆるママ友達。

彼女は正社員でずっと働いているので、忙しいママさんで深い付き合いとかではないんですが、子供が小さい頃はよく話したこともあって。

スポーツ用品の靴販売を大丸でしていたな…と思い出していたら、そうそう、アシックスの社員さんでしたアップ

 

 

 

 

 

春の神戸大丸の期間限定イベントで販売をしていた時には売り場へ遊びに来てくれて。

その時、「hanaちゃんも遅い時間まで仕事をするようになったんだね。よかったやん!どんどん外に出てやりたいことやろうね」って言ってくれたんですよね。

 

 

 

 

セミナーが終わった後は月乃先生とお友達と3人でお話をして…。2人に「hanaちゃん、変わったよね~!」なんて言ってもらって、なんだか不思議なカンジでした。

 

 

 

 

 

子供が小さい頃は本当に主婦業を一生懸命していました。子供と旦那さん優先で仕事を選び、お休みをもらって。たまに友達とランチやお茶をして地域の情報交換、そしてハンドメイドの趣味をして。

それが月乃先生の「夢かなセミナー」へ行ってから人生が変わり出しました。

 

 

 

 

出会う人が変わり、メンタルが変わり、環境が変わり、自分の気持ちに素直に行動を続けてー

 

 



 

 

大丸を出た後は、待ってくれていた旦那さんと南京町へぶらり。

セミナー前、予約していたiPad proを取りに行っていたんです。思いがけずドコモショップで時間がかかってしまって。お昼を食べ損ねて。でもセミナーが終わるまで待っててくれてお腹ペコペコにさせてごめんね(笑)

 

 

 

 

 

軽く餃子とラーメンを食べ、老祥記の豚まんをお持ち帰りしました。

 

 

 

 

旦那さんとの関係もとても変化しました。iPad proは私の仕事に対する決意表明。

「しっかりがんばれよ」そう応援してくれるようになりました。

 

 

 

 

 

なんだか色々と思い出した1日。

母で妻である私。

夢に向かってチャレンジを続け、人を幸せに導くお仕事を志した私。

メンターである月乃先生。応援してくれる家族。

 

 

 

 

点と点が繋がり、人と人が繋がり、自分らしく自然体でやりたいことへ進む今に感謝して。

ここを目指して今までやってきて。そしてまたここから。

 

 

 

 

 

たくさんの方に幸せを還元できるように、月乃先生のように人生が変わるほど人を輝かせるお手伝いをしてたくさんの可能性に出会いたい。ジャンルは違うけれどそんなことを思いました。

さあ、がんばろう!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたリボン