昨日は北堀江にあるココウェルというカフェであったmultiplayのトークショーに参加してきました♡

 

 

異業種パフォーマンス集団マルチプレイ

HPはこちら→

 





 
マルチプレイの豊川月乃先生堀見悦子先生、そしてゲストに日本舞踊家の彦太先生。
 

 
トークショーのテーマは
「自分らしさを表現する」
 
 
彦太先生は風月堂ホールであった日本舞踊の発表会に行かせていただいた際、女形の舞を拝見させていただきました。その印象がとても強かったので、私服で素の男性トークが新鮮でした!でも、お肌のお手入れの熱心さや指先までの所作の美しさは私から見てもハッとするほどの美しさ。お話されていたとおり、どの角度からどう自分が一番美しく見えるかを常に研究されているからこそだなぁ…と。そして目がキラキラされているのがとっても素敵でした。
 
 


 
月乃先生の「違う意見の人、批判する人の意見を尊重する姿勢、マイノリティーを怖れず殻を破った経験」


悦子先生の「好きなことに素直に真っすぐに努力を惜しまずそれを見せずに貫いた生き方や自信、ぶれない軸」
 
 

とても心に響きました。
 
 
 
今日はミュージックステーションに娘の友達が出演する日でした。
娘とドキドキしながらテレビにかじりついて。
 

ダンスで有名な「登美ヶ丘高校」ダンス部×荻野目洋子「ダンシングヒーロー」の歌とダンス。見られた方、いらっしゃいますか?
ダンス部リーダーが娘のお友達で、マイクを持ち堂々と話していて立派でした。
 

同じミュージカルスクールに通い、親友ときにライバルとして舞台で比較された二人。高校入学を機に、「高校のダンス部でがんばりたい」とスクールから退いたお友達。全国大会で準優勝を果たし、Mステで荻野目洋子さんと並んでダンスを披露する日がきて。本当に感慨深いですラブラブ
Sちゃん、おめでとう!
 
 

娘はミュージカルを続け、そしてまた新たな夢に向かってがんばっています。
 
 
 
 
居場所はひとつでなくていい。属するのではなく、生み出してもいい。表現することを諦めないでほしい。視野を広く持ってほしい。
そう親として願っていました。
 
 
 
 
 
そんな私がWPCで今、表現の難しさに向き合っています。自分がパフォーマンスをする日がくるとは思ってもみませんでした。
いつも舞台に立つのは娘で応援している立場でしたから。



そうそう…、同じWPC仲間の千里さんが司会をされていました。セミコンでも司会をされていて、とってもお上手でした!
千里さんのように母であり妻であり本業はヨガ講師、司会、そしてパフォーマー。そんな多才な顔をもち、きちんとプロとしてこなされている姿を尊敬し、お話できる機会がたまらなく嬉しい方です。
 
 


 

 

最後の抽選会でなんと…堀見悦子先生の「バレエ無料体験チケット」が当たりましたアップ

体験のその日まで肩甲骨のタオル運動で背中を鍛えよう…と背筋が伸びる思いですあせる

先生、よろしくお願い致します。

 

 



 

 

これまでメンタルと向き合ってきましたが、体との対話が課題になりそう。

やはり日々の積み重ねの努力や練習が大切だと痛感したからです。

 

 

 

 

トークショー、本当に参加してよかったですおねがい

 先生方、ありがとうございました❣


 

ファッションも髪型もメイクも自分らしさを表現して「私はこういう人です」とメッセージを送っているんですね。


 



自分らしい表現をすることを怖れず、楽しくチャレンジを重ねていきたいですね。

 

 



最後までお読みいただきありがとうございましたリボン